今週のバイクと車とバスと列車とサマーセール

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはドニントン!!
ドニントンを走るのは2回目だな。
前回はボロクソだった気がする。
きっと今回もボロクソ。
ここ難しいしね・・・。

 

今日もよく転び、よく飛ぶ。
最近まともにタイムを出せた記憶がない。
金タイムなんてもうずいぶん見てない気がする。
鈴鹿なら・・・鈴鹿ならなんとか・・・!!
次回は鈴鹿を・・・!

 

ということで、今回もノータイムでフィニッシュです。
鈴鹿が来たら本気出す。

 

 

■ Project CARS2

四輪でもドニントン走ってみた。
・・・たのしい。
パッドだからのんびり流す程度だけど、それでも楽しい。
やっぱりProject CARS2は便利だな。
そしてたまにやるとハマる。
そのうち初代の方も買ってみようかな。

 

 

■ Fernbus Simulator

Steamサマーセールで買ったゲームその1、Fernbus Simulator!
増えるバスゲー。
ちなみにTourist Bus Simulatorも買った。
OMSI2も迷ってる。
更に増えそうな予感。

 

FernbusはThe Busとくらべてかなり軽い。
うちのPCでもそれなりにサクサク。
見た目も十分綺麗。
むしろThe Busはなんであんなに重いんだ。
これと大差無い気がするんだけど・・・。
建物とかの密度の差だろうか・・・。

 

パッドでの操作感は微妙。
The Busも微妙。
きっとTourist Busも微妙。
このシリーズはパッド使うよりキーボードの方が良いかもな・・・。

 

バスも楽しいなぁ。
近鉄道シムに浮気気味だけど、バスも良いなぁ。
OMSI2買おうかな・・・。
高いし色々面倒くさそうだし重そうだしで買うのに勇気いるけど・・・。

 

Fernbusはこれで終わり!
次はTourist Busだ!!

 

 

■ Tourist Bus Simulator

Steamサマーセールで買ったゲームその2、Tourist Bus Simulator!
買う予定だったバスゲーはFernbusとこれの2本。
予定外になりそうなのはOMSI2とバスシム16。
バスシム16くん、303円は安くない?
評価は微妙だけど303円なら失敗しても別に・・・っていう。
まぁ、どっちもまだ買うかどうか分からんけど。

 

Tourist Busは他の2本と操作方法がちょっと違うんだよな。
FernbusやThe Busの感覚で操作しようとしたら、あれ?ってなった。
若干面倒くさいことになってる。
パッドでのステアリングの操作感は他2本と同じで微妙。
そこも違ったら良かったのに・・・!
良い方向に違ったら良かったのに・・・!!

 

グラフィックはこれが一番綺麗じゃね・・・?
綺麗というか、見やすい?
個人的にはこれが一番好きかも。
PCへの負荷もFernbusとそんなに変わらない気がする。
Tourist Busもなかなか良いね!!

 

とりあえずこんなもんかな!
FernbusもTourist Busも問題なし!
じゃ、次!!

 

 

■ Train Life: A Railway Simulator

Steamサマーセールで買ったゲームその3、Train Life: A Railway Simulator!
正式リリースされる前にとりあえず買っておこう的な。
気にはなってたし面白そうではあるけど、音がなぁ。
音が良くなったら本気出す。

 

うーん・・・音が小さい。
超小さい。
PCの音量MAXでも小さい。
音鳴ってるの?ってくらい小さい。
これ、このままリリースするのだろうか・・・。

 

よし、動作確認終了!
問題なし!!たぶん!!
音に関しては正式版でどうにかなることを祈ろう。
あと、おま環じゃないことも祈ろう。

 

 

■ FH4

じゃ、今回はこれで終わり!
また来週!!