Assassin's Creed Odyssey日記 第24回 また会えるとは思わなかった

今回もDLCをやっていくぞーー!!
これが終わったらオデッセイは一旦終了かな。
2周目やら残りのサブクエはまたそのうち・・・。
カサンドラ編も気になるから、いつかやるはず。
たぶん。

 

瞬間移動・・・?
ファストトラベル的な?
移動用の便利アイテムかスキルか何かでもくれるの?
とりあえずこれやってみよ。

 

思ってたのと違った。
ただのエレベーター的な装置だった。
ちょっとがっかり。
これはこれで便利だけど。
ここ、高低差かなりあるからなぁ。
移動が面倒くさい。
空飛びたい。
ジャストコーズのフックとパラシュートください。

 

コスモスマンの次は征服戦争か。
DLCはどっちも本編の使い回しみたいなものか・・・。
まぁでもこっちは舞台がエリュシオンだから、前回のやつよりは楽しみ。
ファンタジーアサクリ始まるか・・・?

 

アビリティの強化!
こっちは新要素そこそこありそうだな!
問題は何がどう強化されるのか。
とりあえずアビリティをチェックしてみよう。

 

・・・。
強化?
これ、強化?
別物になってない?
アサシンダメージ35%は強いと思うけど、効果時間短くなるのはちょっと・・・。
単純に強化されるってわけじゃないんだなこれ・・・。

 

傭兵がいないから道中が超平和。
アクティブな動物も見当たらないし、警戒地域以外は安心安全。
平和すぎてちょっと物足りなさを感じるレベル。
傭兵がいないだけで世界はこんなに穏やかになるのか・・・。

 

アレスの激情楽しい。
槍の攻撃範囲が広くて集団戦で使うと気持ち良い。
ただ、効果時間10秒はやっぱり短い。
そしてクールタイムも長い。
使い勝手は微妙かなぁ・・・楽しいけど。
個人的には雄叫びの方が使いやすくて好き。

 

BONFIRE LIT
アサクリ終わったらダクソも気合入れてやらないとなー。
まだ2と3も残ってるし。
年内に3までいけるだろうか・・・。

 

ケルベロス
・・・なんかあんまり強そうに見えないな。
神話シリーズ、みんなそんなに強くなかったからなぁ。
ケルベロスも大したことない枠だろうか。

 

めっちゃ動くなこいつ!
攻撃が当てにくい・・・!
でも、強くはないな。
弱くもないけど。
まぁ、普通・・・?

 

ケルベロス戦終わり。
なんだかんだで余裕だった。
カリュドーンの猪を超える敵はなかなか出てこないな。
あいつはなんかもう次元が違う強さ。
雑魚召喚がやばすぎる。
そもそもイノシシが強いんだよなぁ。
下手なボスよりイノシシの方が強い。
イノシシはやばい。

 

なんかこのハデスどこかで見たことあるぞ・・・。
なんだっけ・・・。
これに似てるキャラクターをどこかで見た気がする。
アメコミ系の映画か・・・?
うーん・・・思い出せない・・・。

 

タイトルロゴどーん!!
今回もエピソード3まであるのかな。
サマーセールまでにクリアしたかったけど、間に合うかなこれ・・・。
やはりアサクリ強化週間にするしかないか・・・。

 

ポイベー!ポイベーじゃないか!!
なんか記憶飛んでるけど!
これはあれか、EP2は同窓会的なあれになりそうか。
他にも色々いそうだな。
アスパシアがいたら頭に強烈射撃を叩き込んでおこう。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
EP2もそこそこボリューミーな予感がする。
予定では次回でクリアまでやるつもりだったけど、難しいかも。
サマーセールまでアサクリ強化期間にするかー。
もうあと1週間くらいしかないけど。
・・・がんばろう。
じゃ、終わり!!!