Assassin's Creed Odyssey日記 第22回 そろそろクリアしたいオデッセイ

久しぶりのアサクリオデッセイ!!
約2ヶ月ぶり!!!
・・・そんなに放置してたのか。
1ヶ月くらいかと思ってたけど、2ヶ月だったか。
6月はアサクリ強化月間にするか・・・。

 

とりあえずミノタウロスにでも会いに行こう。
内容が濃そうなサブクエを中心にやっていこう。
薄そうなやつはもう放置でいいかな。
いつかやると思われる2周目にカサンドラでやろう。

 

ミノタウロスさん!!
キュクロープスとどっちが強いかな。
どっちもパワータイプだけど、武器的にミノタウロスの方が強そう。
でも、攻撃は単調そう。
・・・回避がんばろう。

 

雑魚だった。
驚きの弱さ
被ダメも大したこと無かった。
レベル差2あったからかな・・・。
もっと早くに来るべきだったか・・・。
2周目はもっと早くに会いに行くよ、ミノタウロスさん・・・。
・・・いや待てよ、キュクロープスも確かレベル差あったはず。
それでもミノタウロスよりは強かった。
やっぱり単純にミノタウロスが弱いだけか・・・?
・・・まぁ、どうでもいいか。

 

会話中に乱入してくるのやめてくれませんかね!?
カサンドラ戦の時も乱入してきたし、お前らなんなんだよ!!
空気読めよ!!
傭兵どこにでも湧きすぎだろ!!!

 

次はアトランティスクエを進めていこう。
というか、さっきのミノタウロスで秘宝集めは終わったんじゃないかな。
それっぽいクエストはもう見当たらないし。
とりあえずピタゴラスがいたところに行ってみよう。

 

槍の強化でお馴染みのアレシアさん!!
まさかこんなところで再会することになるとは。
しかもよく喋る。
すごい喋る。
・・・アレシア、3行にまとめて。

 

トリスメギストスの杖(槍)
名前は杖だけど、カテゴリーは槍。
攻撃モーションも槍。
・・・杖でもよかったのに。

 

現代編まだあったのか。
前回何してたか全く覚えてないわ。
まぁいいか。

 

現代版アレクシオスさん!
・・・これあれか、カサンドラ主人公だとスーツ姿のカサンドラになるのか。
あのカサンドラがスーツ・・・。
アレクシオス主人公だとカサンドラのイメージは脳筋というか野生児というか・・・。
スーツ姿が想像出来ない・・・。
カサンドラ主人公だとまた印象が変わるのかな・・・。

 

アトランティスクエ終わり。
次は・・・。

 

これやるか。
DLCっぽいクエスト。
っぽいだけでDLCじゃないかもしれないけど。
とにかくこれを進めていこう。
っていうかアトランティスクエ続きあるっぽいな。
またアレシア出てきたりして・・・。

 

なんかコスモスマンの亜種みたいなやつが出てきたなぁ・・・。
またコスモス狩りが始まるのか・・?
あれはもうコスモスマンだけでお腹いっぱいなんだけど。
コスモスマンとは違う流れになることを祈ろう。

 

祈りは届かなかったか・・・。
またこれか・・・。

 

1結社マン!!

 

2結社マン!!

 

3結社マン!!

 

4結社・・・面倒臭い!!
これ時間かかるんだよなぁ・・・。
コスモスマンより数が少ないからいいけど・・・。
思ってたより時間かかりそうだな、これ・・・。

 

船の上で混沌の輪使うの楽しい。
混沌の輪便利なんだよなー。
もっと早くに取っておけばよかった。
2周目は早めに回収しておこう。

 

5結社マン!!

 

・・・ふぅ。
今回はこのあたりで終わりにするか。
残りの結社マンはまた次回!
たぶん次回で終わる・・・はず!!
じゃ、終わり!!!