Assassin's Creed Odyssey日記 第10回 明るくなったり暗くなったり

f:id:nankakaku:20211009202019j:plain

今回はメインクエをある程度進めて、あとはサブクエをやろう。
それとヘパイストスの作業場にも行こう。
なんだっけ、彫刻関係の何かがあるんだっけ。
まぁ、行けば分かるか。
とりあえずメインクエストを進めに行こう。

 

f:id:nankakaku:20211009202021j:plain

最近ポイベーとよく会うなあ。
ところでポイベー、アスパシアは今どこにいるの?
あいつとはちょっと話し合う必要があると思うんだ。
どこにいるのか教えてくれないかな、ポイベー。

 

f:id:nankakaku:20211009202024j:plain

ポイベー、行動力の塊すぎて死にそうでこわい。
そのおかげでケファロニアからは脱出できたけど・・・。
こっちはこっちで平和とは程遠いからなぁ。
しかも雇い主がアスパシアとかいう怪しいおばさんなのも不安。
早くあいつの頭に強烈射撃を叩き込まねば・・・。

 

f:id:nankakaku:20211009202026j:plain

ニコラオスの話はやめよう。
それはあれだから、色々あれがあれしてあれだから・・・。
っていうかアスパシアはそのあたりどうやって誤魔化したんだ。
アレクシオスさん、何も聞いてないから話を合わせられないんじゃ?
ニコラオスとステントールは何がどうなったことになってんの?
そのあたりの話ってなんかあったっけ・・・。
全く記憶にない・・・。

 

f:id:nankakaku:20211009202028j:plain

半神?
アレクシオスさん半神なの?
人間やめてるとは思ってたけど、半分神様なの?
回想シーンでも母親がなんか意味深なこと言ってたけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20211009202031j:plain

最近大活躍中のたいまつ選手。
コスモスマンが相手ならたいまつでも余裕。
負ける気がしない。

 

f:id:nankakaku:20211009202033j:plain

コスモスマンと戦ってたら傭兵が2人もこんにちはしてきた。
流石にたいまつで傭兵と戦うのはしんどい。
負けはしないだろうけど、時間かかりそう。
コスモスマンと違って傭兵はそれなりに強いからな・・・。
片方は2レベル上だし・・・。
まぁ、やれるだけやってみるか。

 

f:id:nankakaku:20211009202035j:plain

これめんどくさい!!!
まだ半分も削れてないけど、めんどくさい!!
火のエフェクトが派手すぎて相手の攻撃が見えにくい!!
火の裏から攻撃されると避けにくい!!
それでも傭兵2人とコスモスマン1人くらいなら負ける気はしない。
でも、流石に時間かかりすぎるから毒短剣使おう。

 

f:id:nankakaku:20211009202038j:plain

雑魚だった。
アビリティ使えると全然違う。
オーバーパワーでごっそり削れる。
常時炎武器どこかにないかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211009202040j:plain

たまにはコスモスマンも探しに行かないとな。
あと4人くらい倒したら槍の強化出来るし。
次回はコスモスマン探しでもするか。
他にやることがなければだけど。

 

f:id:nankakaku:20211009202042j:plain

前回表示されたヘパイストスの作業場の件はこれか。
彫刻の強化的なあれか。
試しに属性効果を習得してみたけど、最大まで強化したら+50%まで上がりそう。
他の彫刻もけっこう強くなりそうだな。
ある程度お金貯まったらまた来てみよう。

 

f:id:nankakaku:20211009202044j:plain

傭兵をちぎっては投げ、ちぎっては投げしてたら気になるものをドロップした。
消えぬ炎の大槌。
これは常時炎武器では?
名前的に間違いないのでは?
アイテム画面で確認してみよう。

 

f:id:nankakaku:20211009202046j:plain

常時炎武器だああああああああああ!!!!!
レベル足りてないけど炎武器をついに手に入れたぞーーーー!!!!
これで暗いところも安心!
・・・たぶん。
炎武器でも明るくなる・・・はず・・・。
あれ、どうだったっけ・・・。
今度試してみよ。

 

f:id:nankakaku:20211009202049j:plain

槍の強化まであと3コスモスマン
コスモスマン探しをすれば次回には強化出来そうだな。
やるかどうかは次回の俺の気分次第だけど。

 

f:id:nankakaku:20211009202051j:plain

偉大な牡牛のイダイオス!
・・・。
狙ってるの?
偶然なの?
どっちなの?

 

f:id:nankakaku:20211009202053j:plain

なんかアテナイがケファロニアなんだけど。
嫌な予感しかしないんだけど。
ポイベー大丈夫なのこれ・・・。
死ぬのはアスパシアだけにしてくれよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211009202055j:plain

ポイベー!!
無事だったかポイベー!!
元気そうだなポイベー!!
とりあえずここから逃げよう。
アスパシアの頭吹き飛ばして逃げよう。

 

f:id:nankakaku:20211009202058j:plain

やっぱりアスパシアは不死か・・・。
デルフィンパターンか・・・。
サンドバッグにしかならない。
ぐぬぬ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211009202100j:plain

アスパシアァ・・・!

 

f:id:nankakaku:20211009202102j:plain

アレクシオスさんそれダメなやつ!!
言ったらダメなやつ!!
ポイベー逃げて!全力で逃げて!!
フラグから逃げて・・・!

 

f:id:nankakaku:20211009202104j:plain

ポイベーーーーーー!!!!
コスモスマン許さねえ・・・!
俺の脳内バエクおじさんが復讐せよと囁いている・・・!
コスモスマンとアスパシア絶対殺すマンになろう。
既になってる気がするけど。
まぁ、うちのアレクシオスさん皆殺しスタイルだから結局みんな死ぬんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20211009202107j:plain

チェンジで。
なんでこんなの守らないといけないの・・・。
いらないんだけど・・・。
捨てたい・・・。

 

f:id:nankakaku:20211009202109j:plain

今回はこれで終わりにするかー。
次回はコスモスマン探すかサブクエやるか、どっちかだな。
メインクエも少しくらいなら進めてもいいかも。
あとはレベル上げも。
まだまだやることいっぱいだな。
・・・じゃ、終わり!