Assassin's Creed Odyssey日記 第6回 本家が現れた

f:id:nankakaku:20210923213335j:plain

今回はサブクエを中心に遊んでいく予定。
予定は未定。
何か面白そうなものや気になるものがあれば脱線していくかもしれない。
かもしれないというか、脱線する。
まぁ、ノリと勢いで遊んでいこう。

 

f:id:nankakaku:20210923213338j:plain

なんだこの装備。
いつ手に入れたんだこれ。
必要レベル42て。
俺まだ23だぞ・・・。
どこで手に入れたんだこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210923213340j:plain

エウテルペの愛人ポレモン!
なんで堂々と愛人名乗ってるんですかね・・・。
古代ギリシャってなんかそういう文化でもあったの?
それともそういう意味の愛人じゃなくてまともな意味での愛人?
・・・日本語って難しいね!

 

f:id:nankakaku:20210923213342j:plain

ネメアの獅子!
・・・新しい動物シリーズを見つけてしまった。
推奨レベルは22らしい。
こっちのレベルは24。
獅子は強そうだけど、2レベル下だから余裕かもなぁ。
イノシシみたいに神を超えてたら話は別だけど。

 

f:id:nankakaku:20210923213344j:plain

ネメ獅子でけえ!
そして色!!
色がなんかこれじゃない!
これは獅子じゃない・・・。
どっちかというとゴリ獅子・・・。

 

f:id:nankakaku:20210923213347j:plain

やっぱりレベル差あると弱いな。
戦ってる感じはシカ並。
レベル差もあるし槍の強化もしてあるからなぁ。
そもそもイノシシがおかしいだけでこれが普通なのでは。
他の動物もシカや獅子並なのでは。

 

f:id:nankakaku:20210923213349j:plain

ネメ獅子狩り終わり。
余裕だった。
槍の強化でアドレナリンブロック増えるのはやばい。
回復も火も毒も何もかもやりたい放題。
槍だけに。

 

f:id:nankakaku:20210923213352j:plain

新しく見つかったコスモスマンを狩りに行こう。
相手のレベルは23でこっちは25。
余裕だな。
正面から堂々とこんにちはしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210923213355j:plain

雑魚だった。
・・・コスモスマン弱くない?
前回も言った気がするけど、傭兵より弱くない?
格上のコスモスマン見つかったら殴りに行ってみようかな。
格上の場合は取り巻きにぶっ殺されそうだけど。
タイマン狙えそうな格上のコスモスマンとかどこかにいないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210923213357j:plain

ヤマネコかわいい。
ディスカバリーツアー行ったらSS撮りまくりたい。
ツアーなら攻撃されないしね。
でも、ヤマネコの強攻撃みたいなやつ、かわいいんだよな・・・。
背中に乗って噛み付いてくるやつ。
あれはかわいい。
ディスカバリーツアーでもあれやってほしい。
アレクシオスさんから血飛沫舞うけど。

 

f:id:nankakaku:20210923213359j:plain

勝利者アリアテート!レベル30!
エストのターゲットが5レベル上の傭兵だった。
5レベル差というと、序盤のオオカミにワンパンされそうになったレベルだけど、今はどうだろうな。
・・・試しに戦ってみるか。
たぶん1撃くらいなら耐えられるだろう。
強攻撃は微妙かもだけど。
まぁ、いざとなったら逃げればいいし、なんとかなるんじゃないかな!!

 

f:id:nankakaku:20210923213402j:plain

あいつ、あそこにハマってる気がする。
ここから弓ゲーでいけるかも。
殴り合いをするのも良いけど、楽に倒せるならそれに越したことはないし。
正攻法だけが正解じゃないよね!
というか、そもそもこれがアサクリ的に正しい気がしないでもない。

 

f:id:nankakaku:20210923213406j:plain

ああ、これはハマるわ。
これだけごちゃごちゃしてたらハマる。
これはしょうがない。
運が悪かったと思うしか無い。
アレクシオスさん的には運が良かったけど。

 

f:id:nankakaku:20210923213411j:plain

「アレクサ、槍を強化して」

 

f:id:nankakaku:20210923213413j:plain

いつの間にか新しいコスモスマンが見つかってたから、狩りに行こう。
相手はレベル26の銀のグリフィン。
こっちはレベル27だからまぁ余裕かな。
同レベルまでなら雑魚みたいなもんだし。
2レベル上とかもなんとかなるレベル。
3から上はあんまり戦ったことないからよく分からん。
さっきの5レベル上のやつもハマってたし・・・。
少しくらいまともに戦えばよかったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210923213416j:plain

銀のグリフィンさん、いつの間にか死んでた。
他の敵と戦ってたんだけど、なんか気付いたら死んでた。
巻き込まれながらじわじわ削られていって死んだのかな・・・。
槍の攻撃範囲そこそこ広いしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210923213426g:plain

オデッセイ、敵も自分もたまにワープするんだけどなんなの。
ワープっていうか超高速移動するというか。
オリジンズは馬が荒ぶってたけど、オデッセイは人が荒ぶるなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210923213458j:plain

征服戦争も忘れずに。
でもこれ、経験値すげぇ貰えちゃんだよな。
レベルがもりもり上がってしまう。
コスモスマンが更に弱くなってしまう。
・・・まぁ、別にもうどうでもいいか。
2周目は難易度上げてプレイしよ。

 

f:id:nankakaku:20210923213500j:plain

エジプト神話の神様が居た。
ならず者だけど。
ハトホルってなんの神様だったっけ。
名前は覚えてるけど見た目も何もかも覚えてない。
やっぱりオリジンズも2周目やらないとな。
ディスカバリーツアーも。

 

f:id:nankakaku:20210923213503j:plain

またコスモスマン見つかったからサクッと。
指導者兼コスモスマンだったから一石二鳥。
・・・あ、そろそろ槍強化のアイテムが集まってる気がする。
ちょっと強化しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210923213505j:plain

「アレシア、槍を強化して」

 

f:id:nankakaku:20210923213507j:plain

次はアドレナリンブロック増えないのか。
7ブロックもあれば十分強いけど。
あとは・・・次でアビリティの最大ランクが3になるのはでかい。
これで毒と回復アビリティが最大まで上げられる。
更に負ける気がしなくなるな。

 

f:id:nankakaku:20210923213510j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回もクエストやりつつコスモス狩りかな。
あとはメインクエも少しくらい進めよう。
・・・じゃ、終わり!