Assassin's Creed Odyssey日記 第19回 見つかったあいつと消えたあいつ

f:id:nankakaku:20220401220059j:plain

SS撮る前に襲ってくるのやめてくれませんかね・・・。
せめてSS撮るまで待ってくれませんかね・・・。
なんかもう開始直後に傭兵に襲われるのが日常になりつつある。
しかも襲われるまでの時間が短くなってきてる。
おかわり来るのも早いし。
そのうち目の前に出てきたりしないだろうな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220401220101j:plain

とりあえずコスモスマンの確認。
残りは7コスモスマンか。
サブクエ次第だけど、7コスモスくらいなら今回で全員狩れそう。
中心付近のやつは手前のやつ狩れば自動で見つかるだろうし。
実質4人狩れば終わりみたいなものじゃないかな。
・・・よし、今回もサクサク狩っていくぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20220401220103j:plain

1人目は戦場で会えるらしいから、征服戦争へ。
これもあんまりやってないんだよなぁ。
やろうと思えば全土をアテナイかスパルタで染め上げたり出来るのだろうか。
面倒だからやらないけど。

 

f:id:nankakaku:20220401220106j:plain

1コスモスマン
よし!次!!

 

f:id:nankakaku:20220401220110j:plain

お、久しぶりの動物シリーズだ。
ついでに狩っていこう。
たぶんこれが最後の動物じゃないかな。
・・・そういえば、これの前に狩った動物の皮、持っていってない気がする。
こいつ狩ったら一緒に持っていくか。

 

f:id:nankakaku:20220401220112j:plain

このハイエナ、なかなか凶悪な顔してる。
顔だけなら一番強そう。
顔だけなら。
さて、ハイエナはイノシシクラスかただの雑魚か、どっちかな。

 

f:id:nankakaku:20220401220115j:plain

雑魚であった。
強そうなのは顔だけだったか。
結局動物シリーズでぶっ殺されたのはイノシシだけか・・・?
イノシシは毒持ちにも仲間呼ぶやつにもやられてるんだよなぁ。
他の動物はどうだったっけ・・・もうあんまり記憶にない・・・。
あとで調べてみるか。

 

f:id:nankakaku:20220401220117j:plain

2コスモスマン
2人目倒したらおかわり来たから狩りに行こう。
サクサクいくぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20220401220120j:plain

3コスモスマン
残るはあと4人!
うち2人は中心付近のやつだから、実質2人!
もう終わったようなもんだな!

 

f:id:nankakaku:20220401220122j:plain

動物シリーズの報告しようと思ったんだけど、NPCが見当たらない。
ダフネどこいった?
いつもアルテミス神殿にいなかったっけ・・・?
・・・まぁいいや、先にコスモスマンを狩りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20220401220125j:plain

征服戦争って海戦もあるんだな。
地上戦だけかと思ってたわ。

 

f:id:nankakaku:20220401220127j:plain

4コスモスマン
ついでに5人目も見つかった。
コスモス狩りも終わりが見えてきたな。
ラストスパートがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20220401220129j:plain

5コスモスマン
海コスモス2連続。
ここは周囲に海賊が多くて割と危なかった。
海賊を倒して回復しながら戦ってギリギリ持ちこたえた感じ。
海戦は難しいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20220401220132j:plain

3連続海コスモス。
なんでこんなに海コスモスばっかり残ってるんだ。
たまたまなのか進行上そうなりやすいのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220401220134j:plain

6コスモスマン
次でラスト!!

 

f:id:nankakaku:20220401220136j:plain

アスパシアアアアアアアアア!!!!!
会いたかったぞアスパシアアアアアアアア!!!
今すぐ会いに行くから待ってろアスパシアアアア!!!!!

 

f:id:nankakaku:20220401220139j:plain

生かしておくわけないよなぁ!
そもそもうちのアレクシオスさんは皆殺しスタイルだからな!
選択肢で生かされた人は一人もいないんじゃないかな。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20220401220141j:plain

これはポイベーの分!これもポイベーの分!そしてこれも・・・ってお前弱いな!
ちょっとたいまつで殴っただけで瀕死。
見るからに弱そうだったけど、ここまで弱いとは。
強烈射撃で一撃系女子か。

 

f:id:nankakaku:20220401220145j:plain

コスモスマン終了のお知らせ。
報酬でアスパシアの飾り輪とかいう装備を手に入れた。
いらねえ。
捨てたい。
でも捨てられない。
呪いの装備かよ。

 

f:id:nankakaku:20220401220147j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回は槍の強化したりサブクエやったりかな。
もしくはDLCやるか。
あ、ダフネも探さないとか。
まだまだやることいっぱい!
とりあえず槍の強化だけは確定だな!
あとはその時の気分で!
・・・じゃ、終わり!