今週のバイクと車と列車と飛行機とバス

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはPHILLIP ISLAND!
・・・V8 Supercarsで聞いたことあるような無いような。
まぁ走ってみれば分かるか。
走ったことあれば走れば思い出すだろう。
たぶん。

 

うーん・・・走ったことあるような無いような・・・。
rFactorあたりで1回くらいは走った気がしないでもない。
とりあえず走ってて楽しいサーキットなのは間違いない。
コケまくってるけど。
地味に難しくないですかねここ・・・。

 

ヘルメットカメラ?で走れるようになったら超楽しそう。
でもこれくっそ難しいんだよな・・・。
ゆっくり走るのも難しい。
慣れるためにもしばらくこれで走ってみるか。

 

金タイムは出なかったけどもういいかな。
十分楽しんだ。
今はやりたいゲームが多すぎるからRIDE 4は程々にしておこう。

 

 

■ FH4

キレそう。

 


■ TSW2020

バスシムも楽しいけど列車シムも楽しい。
TSW以外の列車シムも気になってきてる。
今年のサマーセールは出費が激しそうだな・・・。
バスと列車以外にも気になるゲームいっぱいあるし・・・。
今年は乗り物が熱い。

 

 

■ MSFS

そういえば、トップガン関係何もやってないなと思ってMSFSを起動。
フライトシムやるのは久しぶりかもしれない。
最近はバスばっかり乗ってるから・・・。
あとはラリーとバイク。
最近は列車も加わりつつある。
そのうち船も仲間になりそうだな・・・。

 

空母に着艦するのも久しぶり。
久しぶりすぎて何回か失敗した。
やっぱり着艦は難しい。
練習したいところだけど、空母が出てくるのはここだけなのかな。
普通のワールドマップの方には無いのかな。
着艦もいいけど発艦もしたいなぁ・・・。

 

SR-71の親戚みたいな飛行機も実装されてた。
これ、離陸して空を飛ぶまではいいけど、着陸出来る気がしない。
XP11のSR-71も着陸出来た記憶がない。
視界悪いしコントロール難しいしで着陸がくっそ難しかった気がする。
これも墜落しそうな予感。

 

はい。
そもそも着陸までいけなかったっていう。
このミッション地味に時間かかるし、これはもう諦めよう。
またそのうちやろう。

 

 

■ Bus Simulator 21

バスシム21はひたすら金策中。
そういえば、Fernbusやら何やらはセールしなかったなぁ。
毎年5月にセールしてたから、今年もあるかなって思ったんだけど。
今年はサマーセールまで待つしかないかー。

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週!