SWJFO日記 第2回 まさかこんなことになるとは

S

今回は前回の続きから!
やたら強い雑魚にぶっ殺されたところで終わったから、それのリベンジだな!
あいつを倒してから先に進もう。
よし、行くぞーーー!!!

 

2対1つらい。
死にまくってる。
先に進めない。
1対1なら負けないと思うんだけど、2対1はきつい。
微妙にタイミングずらして攻撃してくるからパリィも難しい。
回避しても2人いるとなかなか隙が出来ない。
どうしたものか・・・。

 

フォースの存在を完全に忘れてた。
スロウ使って強い方の動きを止めて、雑魚を先に処理。
これで1対1。
勝ったな。

 

雑魚だった。
1対1なら負けない。
フォースはもっと積極的に使っていかないとだな。
有効的なフォースの使い方を学ばねば。
これからはどんどんフォースを使っていこう。

 

ボス戦だーー!!

 

ブラスターを弾き返し、ミサイルをフォースで跳ね返すだけの簡単な作業だった。
遠距離戦はいまいち盛り上がらないなぁ。
やっぱり近接戦が良い。
さっきの雑魚戦の方が楽しかった。
あと、強かった。
1対1だとそうでもないけど。

 

なんかここ重いな・・・。
たまにカクつく。
FPSが安定しない。
ここだけ設定下げたほうがいいかな・・・。

 

戦闘にも段々慣れてきた。
初見の敵でもそれなりに戦えるようになってきた。
なんだかんだで難易度はグランドマスターがちょうど良さそう。
ダクソよりは簡単だし。
今のところは、だけどね・・・。

 

蜘蛛強い。
強攻撃のダメージがえげつない。
9割くらい持っていかれる気がする。
ちょっとHP減ってると大体死ぬ。
そして地味に避けにくい。
つよい。

 

慣れればどうということはない。
攻撃パターンが少ないから慣れるのも早い。
相手も1体だけだったしね。
これが2体いたらもっと苦戦してたかも。

 

火炎放射マンが鬱陶しい。
2人以上いると相当鬱陶しい。
あいつらどうやって倒すのが正解なんだ。
リロード中に片方をスロウで止めて倒してるけど、もっとサクッと倒したい。
うーん・・・。

 

ジップラインを逆走出来るようになった。
これは楽しい。
良いなこれ。
ちょっとバイオショック思い出した。
3作目に似たようなものがあったはず。
あれも楽しかったなぁ。

 

お、一番最初に戦ったイベントボス的なやつだ。
あの時はまだ操作に慣れてなくてボッコボコにされたんだよな。
難易度もマスターだったのに。
今なら操作にも慣れてきたし、グランドマスターでもそれなりに戦えるはず。
よっしゃ行くぞーー!!!

 

強いけどくっそ楽しい!!
これがやりたかったんだよ!!
クリーチャーやらロボやら何やらと戦うよりこっちの方が圧倒的に楽しい。
もっとライトセーバーでチャンバラしたい。

 

また途中で終わるのか・・・。
もっと戦っていたかったけど、またそのうち戦えると思えば悪くはないか。
次も楽しみだ。

 

・・・。
なんかバグってる気がする。
目的地っぽいところに到達しても何も起きない。
再起動しても何してもダメ。
これは進行不能バグなのでは?
詰んだのでは?

 

ここの戦闘で数回死んだんだけど、途中から援軍が来なくなったんだよな。
飛行機だか宇宙船だかが飛んできてたのが、飛んでこなくなった。
何しても飛んでこない。
・・・最初からやり直しか。
このゲーム、オートセーブだしデータひとつしか保存されてなさそうだし・・・。
途中から再開とか出来ないんだよな・・・たぶん・・・。
はー・・・つらい・・・。

 

ということで、今回はこれで終わり。
次回はまた最初からかな・・・。
難易度マスターに下げて、ここまでサクサク進めよう。
ここから先はまたグランドマスターで。
寄り道もあんまりしないで進めよう。
・・・じゃ、終わり!!