バスの運転手はじめました

■The Bus

GW中に買ったゲームその2、The Bus!
GW中に買ったゲームはこれで終わり。
フォールンオーダーもこれもGWセール全く関係ないっていう。
そもそもこっちはセールすらしてないっていう。
まぁ、たまには定価で買うのもいいよね!

 

ステアリング操作の違和感が半端じゃないなこれ。
パッドだと超走りにくい。
設定でどうにか出来るかなぁ・・・。
走りながら色々いじりまくってみるかー。

 

うーん・・・重い!
買う前から重いだろうなーって思ってたけど、重い!
グラフィック設定は出来るだけ下げておくかー。
下げてもそれなりに綺麗だしね。
こっちも走りながら色々調整していこう。

 

バスシム楽しいな!!
思ってたより楽しいぞこれ!!
バスシム買い漁るか。
ちょうどBus Simulator 21がセールしてるし、買うか。
あっちもPCスペック的に若干厳しいけどね!

 

セールといえば、Generation Zeroも気になるんだよなー。
あれも面白そう。
やる暇ないけど。
でも、気になる・・・!
やりたい・・・!
時間くれ・・・!!

 

入口から全く動かないおばさんが現れた。
何この不動おばさん。
そういうイベント?それともバグ?
しばらく待ってみても一切動く気配がない。
このまま出発してみるか・・・。

 

右を向く度に不動おばさんと目が合う。
なんなのこの人・・・。
別に席が埋まってるわけでもないし・・・。
どうしたらいいのこれ・・・。

 

乗り降りには問題ないらしい。
みんなおばさんをすり抜けていく。
たまに引っかかる人もいるけど。
・・・これたぶんあれじゃないかな、チケット関係の不具合じゃないかな。
まだアーリーアクセス中のゲームだし、バグのひとつやふたつくらいあってもおかしくない。
このまま気にせず行こう。
もしかしたら終点まで行ったら降りるかもしれないしね!

 

終点でも微動だにしないおばさん。
っていうかこれ、終わりはどこ・・・?
マップ見るともう1周してこい的な感じなんだけど・・・。
無限にぐるぐるするのこれ・・・?

 

適当に走り回ってたらなんか異空間に落下した。
マップ外に出てしまったのだろうか。
・・・まぁ、今回はこのまま終わりにするか。
またそのうちやろう。
コントローラーの設定を煮詰めていこう。

 

 

 

■Bus Simulator 21

The Busが面白かったからBus Simulator 21も買ってみた。
18でもいいかなって思ったけど、せっかくだから21の方を。
スペック的には18の方が余裕あるけどね・・・。
21がそれなりに動くことを祈ろう・・・。

 

文字ちっさ。
実際のゲーム画面でもかなり小さい。
読めなくはないけど、小さい。
もっと大きく出来ないのかこれ・・・。

 

バスシム21もステアリングの操作感が微妙だな・・・。
こっちも走りながら調整していこう。

 

不動おばさん再び。
でも、こっちはそういうイベントだった。
クリックしたらちゃんとどいてくれた。
The Busの方は何も出来なかったからなぁ。
結局あれはなんだったんだろう・・・。

 

なんかエンジン音が微妙だなバスシム21・・・。
エンジン音というか排気音というかどっちもというか・・・。
静かすぎてEVかって言いたくなるレベル。
車外に出たりドア開けたりすれば悪くないんだけど。
運転席にいると超静か。
ETS2みたいに設定ファイルからどうにか出来ないかな。

 

これはひどい
主に下の方がひどい。
解雇待ったなし。
事故起こしすぎじゃないですかね・・・。
そんなにやらかしてたかな、俺・・・。
次はもっと気を付けて走ろう。

 

信号赤なんだよなぁ。
歩行者用の信号、赤なんだよなぁ・・・。
ナチュラルに信号無視してんなぁ・・・。

 

チュートリアル長いなこれ。
終わってるのか続いてるのか分からんレベル。
たぶんまだ続いてる。
まだ最初に出てきたサポートキャラっぽい人の言われるがままにやってるし。
チュートリアル終わるまでやろうと思ったけど、すぐには終わら無さそうだな・・・。

 

よし、一旦終わりにしよう!!
続きはまたそのうち!!
バスゲーどっちも面白いな。
旧作も気になってくる。
全部買い漁るか。
龍が如く用の予算が浮いたから、お金には余裕ある。
無いのは時間。
時間ください・・・。