Assassin's Creed Odyssey日記 第21回 終わりが見えないオデッセイ

今回は未発見のロケーション巡りしつつサブクエを消化していく予定。
予定は未定。
途中で面白そうなものやら何かやりたいことを見つけたらそっちやるかも。
つまりいつも通りその時の流れで!
流れに身を任せよ・・・。

 

無敵のメトポン!
なんか良い名前だな。
メトポン。
しかも無敵。
久しぶりにいい名前の傭兵を見た。
偉大な牡牛のイダイオスには負けるけど、メトポンも悪くない。

 

そういえば、最近オデッセイの起動に毎回失敗するんだよなぁ。
2回目で大体起動するけど、たまに2回目3回目も失敗する。
UBI側の問題なのかSteamなのかうちなのか・・・。
前はこんなことなかったのに・・・。
うーん・・・あとで整合性のの確認でもしてみるか。

 

お墓巡り?遺跡巡り?スルーしまくってきたからいっぱい残ってそう。
オリジンズもあとからまとめてやったっけ。
オデッセイのはあれよりだいぶ楽だけど。
謎解き的なものがないし。
サクサク終わる。

 

未発見のロケーションのほとんどが野営地やら砦やらで書くことがない。
ひたすら敵を殲滅して宝箱を回収していく作業。
そしてプレイ時間のほとんどが移動時間っていう。
・・・サブクエでもやりに行くか。

 

輝く者。
なんかそんな名前のクリーチャーがFallout 4にいた気がする。
緑色に発光してるやつ。
・・・気になって検索してみたら輝く者じゃなくて光りし者だった。
おしい。

 

またお前か。
キュクロープスシリーズが始まってしまったか。
動物シリーズのイノシシより強いキュクロープスは出てくるかな。
このシリーズがまだ続くかどうか分からんけど。

 

うーん・・・こいつも雑魚かな。
強くはない。
コスモスマンよりは強いけど、苦戦はしそうにないかなぁ。
同レベル帯の毒持ち傭兵よりちょっと弱いくらい。
油断すると瀕死にはなりそう。
つまり油断しなければ余裕!

 

雑魚だった。
やはりイノシシが最強か。
イノシシは野生のイノシシでも強いからな・・・。
俺がイノシシに対して弱すぎるだけかもしれないけど・・・。

 

ここも神話系の何かがいそう。
石化能力持ち色々いるし。
流石に石化系キュクロープスはいないよな・・・?
もしかしている・・・?
いない・・・よね・・・?

 

・・・何これ?
こんなのいつ手に入れたんだ・・・?
知らない間にクエストに必要なアイテムが揃っている・・・!
アルテミスってことは、もしかして前回?
全く記憶にないんだけど。
いつ手に入れたんだこれ・・・。

 

キュクロープスの次はメドゥーサ!
こっちもそんなに強くない。
戦闘スタイルはカサンドラにちょっと似てる。
無敵時間があったり足元攻撃があったり。
・・・まぁ、余裕で勝てるんじゃないかな。

 

雑魚だった。
イノシシ最強伝説は揺るぎそうにない。
あれより強い敵はいるのだろうか・・・。
オリジンズもなんだかんだで戦象が最強だったし、やはり今作も最強は動物か。
動物はやばい、

 

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回もサブクエやったり未発見のロケーション巡りしたり、流れに身を任せよう。
まだまだ未発見のロケーションが大量に残ってるんだよなぁ・・・。
年内に終わるのかな、このゲーム・・・。
・・・じゃ、終わり!