Elite:Dangerous日記 第112回 クラス1PAください

f:id:nankakaku:20220407210001j:plain

今回もHAZ RESで海賊狩りから始めよう!
そのあとは・・・何しよう。
やりたいこととやるべきことはいっぱいあるんだけど、どれも面倒なんだよなぁ
素材集めが必要だから・・・。
鉱石集めとガーディアン系素材集め・・・。
面倒くさい・・・。

 

f:id:nankakaku:20220407210003j:plain

PA楽しい!!!!!
小型艦にもある程度当てられるようになりたいなぁ。
MASSACREミッションで戦えるくらいには当てられるようになりたい。
うーん・・・どうやって当てるべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220407210007j:plain

かわいそうなくらいボッコボコにされてるANACONDAさん。
海賊同士も割りとよく殴り合ってるんだよな。
セキュリティ同士もたまに殴り合ってる。
あれは誤射からの殴り合いになってるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20220407210009j:plain

よし、そろそろ帰ろう。
次はRAW系の素材を集めに行こう。
まだまだ全然足りてないし。
あらゆる素材が足りてない・・・。

 

f:id:nankakaku:20220407210012j:plain

素材集めの時間だーーーー!!!!
行くぞーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20220407210014j:plain

回収出来る素材の量、10倍くらいになりませんかね。
せめて5倍くらいになりませんかね。
もしくは買えるようになりませんかね。
あ、奪えるようになってもいいぞ!!
それなら俺は喜んで海賊になる!!
海賊王に俺はなる!!!

 

f:id:nankakaku:20220407210017j:plain

ある程度回収出来たから帰ろう。
・・・なんかもうコルベットだけフル強化出来たら他はもう妥協の塊でいいかな。
フル強化しようと思うと素材集めに時間がかかりすぎる。
やってるゲームがこれだけなら良いけど、他にも色々やってるし・・・。
とりあえずコルベットだけはがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20220407210020j:plain

素材集めで溜まったストレスを発散するために再度HAZ RESへ。
なんとなくPAとレールガンのみで戦ってみたけど、意外といける。
そして楽しい。
ただ、Mサイズのハードポイントが相変わらず使いにくい。
あそこだけ左右に開きすぎなんだよなー。
せめてSとMの位置が逆だったら良かったのに。

 

f:id:nankakaku:20220407210029g:plain

S以外全部PAも試してみた。
一撃でANACONDAのシールドが56%くらい削れるやべーやつ。
装甲も30%くらい一気に吹き飛ばせる。
ゲージがもりっと減るのが見てて気持ち良い。
相手がCZとかにいるカチカチマンだとこうはいかないだろうけどね・・・。
あいつらどんな強化してんだよってくらいカッチカチだからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220407210058j:plain

よし、今回はこれで終わり!
次回も海賊狩りと素材集めかな!
つまりいつもと一緒!
・・・じゃ、終わり!