Elite:Dangerous日記 第105回 なんだかんだでビーム

f:id:nankakaku:20220205213701j:plain

今回もバーストレーザーで遊ぼう。
前回はRapid FireにInertial Impact付けてたっけ。
次は何にしようかな。
OverchargedにInertial Impact付けて火力上げまくってみるか。
よし、それでいこう。

 

f:id:nankakaku:20220205213703j:plain

いってきまーす。

 

f:id:nankakaku:20220205213706j:plain

ああああ・・・素材がどんどん減っていく・・・。
そのうちまた素材集めの旅に出ないとだな・・・。
面倒くさい・・・。
やり始めればそれなりに楽しいんだけどね・・・。
始めるまでがつらい。
やる気が出ない。
素材集めもっと簡単にしてくださいおねがいします。

 

f:id:nankakaku:20220205213708j:plain

強化を終えてHIGH RESに到着したんだけど、なんか平和。
前回はお祭り騒ぎだったんだけどなぁ。
あれだけたくさんいた海賊質は一体どこへ。
・・・まぁ、待ってればそのうち出てくるだろう。

 

f:id:nankakaku:20220205213711j:plain

EliteなANACONDAだ・・・!!
既にセキュリティの人たちと交戦してる。
俺も混ぜてーー!!

 

f:id:nankakaku:20220205213714j:plain

Inertial Impact付きOverchargedバーストレーザー強いな。
シールドも削れるし装甲もそれなりに削れる。
これは悪くない。
Rapid Fireより好きかも。
バーストレーザーのエンジニア強化はもうこれでいいのでは。

 

f:id:nankakaku:20220205213716j:plain

ANACONDA戦おわり。
タイマンでやったらどうなるかなこれ。
流石にEliteなANACONDAは厳しいか。
フラグならいけるけど。
なんだかんだでフラグは強い。

 

f:id:nankakaku:20220205213718j:plain

戦利品回収中。
ELITEなANACONDAはそれなり良いものを落としてくれるしね。
余裕があればLIMPET無くても手動で回収してる。
素材回収大事。

 

f:id:nankakaku:20220205213721j:plain

バーストレーザーも強いけど、冷却兼遠距離攻撃用のビームも地味に強いんだよな。
小型艦の雑魚ならクラス2のビームだけでも十分焼ける。
もしかして全部ビームにしてもいけるかこれ。
ちょっと試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20220205213723j:plain

出入り口めっちゃ渋滞してるんだけど。
先頭にいるやつなんで出ていかないの?
外になんかあるのかと思って見に行っても何もないし。
なんで渋滞してるんだこれ・・・。
まぁいいや、手動で隙間から出ていこう。

 

f:id:nankakaku:20220205213726j:plain

じゃあの!

 

f:id:nankakaku:20220205213728j:plain

まずは強化のためにエンジニアの元へ。
クラス3ビームはショートレンジにして火力を上げていこう。
クラス2の方はロングレンジのままで。
クラス2ビームは消費電力がそこまで大きくないから、ずっと垂れ流せて強い。
遠距離からもりもりシールドを削っていこう。

 

f:id:nankakaku:20220205213731j:plain

強化途中で素材が枯渇したつらい。
あとでトレード出来るか見に行くかー。
とりあえずこのまま海賊狩りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20220205213733j:plain

やっぱりビームは楽しいな!!
楽しいし強い!!
バースト使うかビーム使うか悩む。
うーん・・・。
ビームの方が当てやすいし、ビームかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20220205213735j:plain

・・・ふぅ。
十分楽しんだし、そろそろ帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20220205213738j:plain

ただいま。
今回はこれで終わりにしようかな。
ひたすら海賊狩りしてたから地味に疲れた。
でも、少しはお金稼げたし素材もそれなりに回収出来たから収穫もそれなり。
コルベットがあればもっと楽にサクサク狩れるんだけどね・・・。
やっぱり持ってくるか、コルベット・・・。