Elite:Dangerous日記 第88回 やはり地上は重い

f:id:nankakaku:20210731192848j:plain

今回は地上戦をしに行く予定・・・だったけど、その前に船で海賊狩りをしに行こう。
戦闘ランク上げもしないとだしね!
ELITEを目指さねば!!
ということで、コルベットに乗り換えて海賊狩りだーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20210731192851j:plain

何これカッコイイ。
カッコイイし見やすい。
シップヤードこんなことになってたのか。
ODYSSEY、何気に色々変わってるんだなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210731192854j:plain

とりあえずビーコン周辺へ移動。
久しぶりの戦闘だし、今日はここでいいかな。
ここなら高ランク海賊はそんなに出てこないし。
HAZARDOUSなRESとかに行くのはまたそのうち。

 

f:id:nankakaku:20210731192858j:plain

なかなか海賊が来ない。
暇すぎてTYPE-9と並走しちゃうくらい平和。
今更だけど、HIGH以下のRESに行けばよかったかも。
HIGHまでならセキュリティもいっぱいいるし。
ビーコンは失敗だったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210731192901j:plain

なんか急に盛り上がってきた。
爆発が派手になってるな、ODYSSEY。
目の前で敵が爆散すると機体が揺れたり、色々アップデートされてる。
全体的に戦闘は賑やかになってそうだな。
負荷も今までとそんなに変わらない気がするし、良い感じ。
次回は戦闘ミッションとかもやってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20210731192904j:plain

海賊狩りの次は適当な地上へ。
やっぱり大気のある星は良いな・・・!

 

f:id:nankakaku:20210731192907j:plain

なんかくっそ重いんだけど!!
FPS10くらいまで落ちたんだけど!!
ちょっとしたら一気に60まで戻ったけど、地上付近に来たらガックガクになった。
着陸する時は気をつけないと地上に突っ込みそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210731192910j:plain

でかい。
コルベットもでかいなぁ。
これもVRで見てみたいなー。
VR機器もっと安くなれ・・・安くなれ・・・!
ついでに低スペにも優しくなれ・・・!

 

f:id:nankakaku:20210731192914j:plain

さっきの地上基地?は平和だったから一旦離脱。
適当にミッション受けてからどこかに行こうかな。
そっちの方が確実に戦えそうだし、敵かどうかも分かりやすいだろうし。

 

f:id:nankakaku:20210731192917j:plain

ということで、戦闘ミッションの時間だあああああ!!!!!
スカベンジャーを8人狩るぞおおおおおおおおおお!!!!
よっしゃ行くぞーーーーーーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20210731192922j:plain

はい。
4人くらい倒したところでグレネードか何かで死んだつらい。
THREAT 2でこれとか1以外勝てる気がしない。
他の装備も試してみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210731192925j:plain

リベンジじゃーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20210731192928j:plain

はい。
あと2人だったんだけどなぁ・・・。
でも、今回使ってみたロングレンジライフルは割と良い感じだった。
なかなか良い火力だった。
武器はもうこれでいいんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20210731192932j:plain

コルベットはでかすぎて着陸が面倒だから、KRAIT MK.IIに乗り換え。
地上に行く時は中型艦の方が良いな。

 

f:id:nankakaku:20210731192935j:plain

エキスパートなANACONDAに襲撃されたから、返り討ちに。
久しぶりにフラグ使ったけど、やっぱり楽しいなこれ。
雑魚ANACONDAくらいならノーダメで瞬殺出来る。
つよい。

 

f:id:nankakaku:20210731192938j:plain

よし、やっと地上戦ミッションがクリア出来た。
なんだかんだでロングレンジライフルが俺には合ってそう。
それなりに使いやすくて強い。
強化するならとりあえずこれかな。
素材なさ過ぎて強化なんて当分無理そうだけどね!!

 

f:id:nankakaku:20210731192941j:plain

ただいま。
今回はこれで終わりにしようかな。
今後は戦闘ランク上げと地上戦ミッションをやりつつ、素材も集めて色々強化していこう。
暇があれば対サーゴイド用の素材集めも。
まだまだやることいっぱいだな、Elite:Dangerous。
・・・じゃ、終わり!!