Elite:Dangerous日記 第92回 Guardian素材を集めよう

f:id:nankakaku:20210905202545j:plain

今回はGuardian素材を集めに行こう。
とりあえずThargoid関係の装備をアンロックしたい。
どんな装備があるのかさっぱり分からんけど。
まずはテクノロジーブローカーで素材と装備を確認するか。

 

f:id:nankakaku:20210905202547j:plain

いっぱいあるなぁ・・・。
素材もいっぱいいるなぁ・・・。
まぁ、地道にアンロックしていくしかないか。

 

f:id:nankakaku:20210905202550j:plain

ということで、素材集めの旅に出発!!
相棒は何でも出来るKRAIT MK.II!
こいつ便利なんだよなー。
迷ったらとりあえすこれ的な。
何でもできるって良いよね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210905202552j:plain

くらーい。
現地に着いたら夜だった。
これ、夜に作業するの無理じゃね?
Guardian素材って回収が色々面倒だった気がする。
SRVでもナイトビジョンが使えればどうにかなりそうだけど・・・。
使えたっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210905202555j:plain

おお、ナイトビジョンあるじゃん。
これならなんとかなりそうかな。

 

f:id:nankakaku:20210905202557j:plain

Guardian素材は集めるのがちょっと楽しい。
遺跡みたいなところを走り回るのも楽しい。
というか、SRVの操作が楽しい。
もっとSRVの出番増えないかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210905202600j:plain

ぐおおおおお!!!
どこかの隙間にハマった・・・!!!
前にも後ろにも上にも行けない・・・!!
微動だにしない・・・!
綺麗にハマってる・・・!
・・・リログしよ。

 

f:id:nankakaku:20210905202603j:plain

Weapon Blueprintゲット。
これの回収方法、意外と覚えてたな。
パイロンを攻撃してチャージして回って、レリック捨てて球体をスキャン。
思ってたよりサクサク終わった。
前やった時はもっと面倒だった気がするんだけどなぁ。
ここは楽なところなのかな。

 

f:id:nankakaku:20210905202605j:plain

SRVの修理と弾薬&燃料補給のために一旦休憩。
今回はSynuefe EU-Q c21-10星系で素材集めしてるんだけど、近くの星系にアウトポストあるから便利。
更にHIGH RESもあるから海賊も狩り放題。
軽く海賊狩りをしてからまたGuardian素材集めに行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20210905202607j:plain

ここのHIGH RESくっそ盛り上がってるな。
海賊が続々とやってくる。
大型艦は全く見かけないけど、ここまで量が多いとこれはこれで楽しい。
でも、たまにはANACONDAも狩りたいなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210905202610j:plain

今回もANACONDAに出会うことはなかった。
まぁ、今回は素材集めがメインだし別にいいか。
ANACONDAは今度コルベットでHAZARDOUSに行って思う存分狩りまくろう。
あそこならいっぱいいるはず。
・・・いる・・・はず・・・。

 

f:id:nankakaku:20210905202613j:plain

Guardian素材集め再開。
これをあと20回くらい繰り返さねば。
Blueprintいっぱいいるからなー。
1日1回Blueprint回収でもしていこうかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210905202617j:plain

出たり入ったり忙しい謎の球体くん。
あと20回くらいやるからよろしくね!!

 

f:id:nankakaku:20210905202619j:plain

パイロンにめり込んだ雑魚がいるらしい。
またリログか・・・。
そういえば、今日はやたらゲームがクラッシュする。
アウトポストでランディングパッドに降りた瞬間クラッシュしたり、SRVで地上に降りた瞬間にクラッシュしたり。
どこかに降りるタイミングでクラッシュしやすいのかな。

 

f:id:nankakaku:20210905202621j:plain

よし、そろそろ帰ろう。
帰ると言ってもSHINRARTAなんとかじゃなくて近所のアウトポストにだけど。
素材集めはまだまだ時間がかかりそうだしね。
しばらくはこの周辺で活動しよう。

 

f:id:nankakaku:20210905202623j:plain

コネクションエラアアアアァァァァァアア!!!!
アウトポストに戻って装備をアンロックしてたらエラー出た。
なんか今日は不安定だなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210905202626j:plain

ふぅ・・・。
今回はこれで終わりにしよう。
次回もまたGuardian素材集めをがんばろう。
じゃ、終わり!