Elite:Dangerous日記 第103回 困った時の海賊狩り

f:id:nankakaku:20220120212507j:plain

今回は何しようかな。
CGも終わってやることが無い。
うーん・・・久しぶりに海賊狩りでもするか。
戦闘用の機体が無いけど。
とりあえずKRAIT MK IIを輸送寄りから戦闘寄りにシフトさせるか。
装備整えて軽くエンジニア強化してこよ。

 

f:id:nankakaku:20220120212509j:plain

いってきまーす!

 

f:id:nankakaku:20220120212511j:plain

COLONIA周辺、COLONIA HUBにしかジンバルフラグ売ってないのか。
FIXEDフラグならそこら中に売ってるけど。
このあたりだとCOLONIA HUBが一番品揃えが良いのかな。
船もANACONDAまで売ってるし。
・・・いや、よく考えたら普通は船も装備も品揃えは割とバラバラだったっけ。
ここに無いものも普通にありそう。
SHINRARTAなんとか星系はなんでも売ってるからそれが当たり前になってたわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220120212514j:plain

装備は揃ったから次はエンジニア強化!!
COLONIA周辺はエンジニア強化が楽ちん。
みんな近くにいるし、一度に色々強化出来るし。
これでSHINRARTAなんとか星系みたいに装備と船が全部売ってるステーションが出来たらこっちに永住したい。
エンジニア強化であっちこっち飛び回るの面倒だしね・・・。
JAMESONなんとかの2号店こっちに出来ないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220120212516j:plain

それなりに戦えそうなKRAIT MK IIが完成したから早速HIGH RESへ。
やっぱり戦闘も楽しいな!!
旅や探索も良いけど、たまには戦わないとね!!
戦闘ランクも上げたいし、久しぶりに狩りまくろう。

 

f:id:nankakaku:20220120212520j:plain

海賊が落ち着いたから休憩タイム。
うーん・・・クラス4ビームが欲しい。
雑魚狩り用に便利なんだよな、クラス4ビーム。
弾を温存出来る。
長時間戦うならやっぱりコルベットが欲しいなぁ。
でも、このあたりにはANACONDAしか売ってない・・・。
戦闘用ANACONDAも買うか・・・?

 

f:id:nankakaku:20220120212523j:plain

エンジニア強化で素材を色々消費したから、LIMPETちゃんを積んで素材回収。
ANACONDAとか出てきてくれるとおいしいんだけど、全く見かけない。
ANACONDAどころか中型鑑もあんまり見かけない。
ほとんど小型艦。
場所が場所だし、ANACONDA乗りの海賊も少ないのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220120212525j:plain

弾薬とLIMPETの補充、素材のトレードのためにステーションへ。
このサイバー感溢れるステーションはいつ見ても良いな!
カッコイイ!!
ついSS撮っちゃうレベル。
このステーションと青コンダの相性良さそうだな。
今度来てみよう。
・・・いや待てよ、KRAIT MK IIも青くなれるんじゃないか?
ちょっと見てこよう。

 

f:id:nankakaku:20220120212527j:plain

KRAIT MK IIも青くなれた。
・・・良いじゃん。
白も良いけど青も良い。
SHINRARTAなんとか星系の方には白いのがいるし、こっちは青でいくか。
COLONIA周辺の船はみんな青くするか。
みんなと言ってもKRAIT MK IIとKRAIT PHANTOMしかないけどね!!

 

f:id:nankakaku:20220120212530j:plain

補給やら何やら色々終わったし、もう一狩りしに行こう。
次はANACONDAと会えたらいいな!!

 

f:id:nankakaku:20220120212532j:plain

ANACONDAいないなぁ。
セキュリティのANACONDAはいるんだけど、海賊ANACONDAは全く見かけない。
まぁ、ANACONDAは地球方面でもそこまで見かけるわけじゃないしね・・・。
こんなもんなのかな。

 

f:id:nankakaku:20220120214227j:plain

ANACONDAとは出会えないまま今日の海賊狩りは終了。
フラグ使ってるとあっという間に弾切れになるなぁ。
やっぱりクラス4ビームが欲しい。
ANACONDA買うか・・・もしくはMAMBA買うのもアリかもしれない。
FER-DE-LANCEでも良いな。
・・・まぁ、次回までに色々考えておこう。

f:id:nankakaku:20220120214347j:plain

ただいま。
じゃ、今回はこれで終わり!
次回は・・・何やるか未定!
その時の気分次第!!
じゃ、終わり!!