Elite:Dangerous日記 第110回 とりあえず海賊

f:id:nankakaku:20220322211244j:plain

今回もとりあえず海賊狩りから始めよう。
ある程度戦ったらMASSACREミッションをやりに行こう。
・・・PA&ビームでいけるかなぁ。
1対多だとPAってどうなんだろう・・・。
厳しそうだったらマルチ&ビームに戻すか。

 

f:id:nankakaku:20220322211246j:plain

HAZ RESで1対3までならPAでもこれといって問題はなさそう。
MASSACREミッションの敵は倍以上居た気がするけど。
うーん・・・やっぱり行ってみないことにはなんとも言えないな。
動きもここの敵と同じか分からんし。
もうちょっと戦ったら行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20220322211249j:plain

RESでたまに見かける微動だにしない海賊。
何してるんだろうなこいつ。
近付こうとすると離れようとするから、動けないわけじゃいんだよな。
でも、ほとんど動かない。
なんなんだこいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220322211251j:plain

よし、RESはもういいや。
MASSACREミッションやりにいこう!

 

f:id:nankakaku:20220322211253j:plain

・・・PA無理だねこれ!!
俺の腕じゃ全く当たらない!
使うとしたらレールガンかなぁ。
大型艦か中型艦がいればPAも輝くけど、あんまり見かけない。
ほとんど小型艦。
やっぱりMASSACREミッションはビーム中心の方が良さそうだな。

 

f:id:nankakaku:20220322211256j:plain

ミッション1回で約23Mの稼ぎか。
懸賞金的な何かが8Mくらいとミッション報酬が15Mくらい。
まぁ悪くはない。
素材も報酬で手に入るしね。
気分転換にやるくらいにはいいかも。

 

f:id:nankakaku:20220322211258j:plain

なんとなくFEDERAL GUNSHIPを買ってみた。
FEDERALなんとか系、RESでよく見かけるから気になってたんだよな。
あとはアサルトシップとドロップシップだっけ。
・・・全部買ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20220322211301j:plain

とりあえずFGSで海賊狩りへ。
爆散してもREBUY COSTは6Mくらいだし、HAZ RESに来てみた。
エンジニア強化ほとんどしてないから不安しかないけどね!!
相手によっては瞬殺されそう。

 

f:id:nankakaku:20220322211303j:plain

ANACONDAかー。
ケツを追いかけ回せばいけると思うけど・・・。
うーん・・・・・・やるか。

 

f:id:nankakaku:20220322211305j:plain

ANACONDAやべえ。
一瞬でシールド溶けた。
本体もやべえけど艦載機の攻撃も痛い。
俺の腕じゃエンジニア強化しないと全く戦えない。
帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20220322211308j:plain

ただいま。
HAZ RESはエンジニア強化するまでやめておこう。
行くとしたらHIGH RESの方かな。
HIGHならなんとかなるだろう。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20220322211310j:plain

よし、今回はこれで終わり!
次回は久しぶりにRAW系の素材を集めに行こうかな。
色々枯渇気味だし。
COLONIAに居た頃からあれこれ強化しまくってたからな・・・。
・・・はぁ・・・めんどくさい・・・。
RAW系素材、もっと集めやすくならないかな・・・。