Assassin's Creed Origins日記 第9回 よわいぞう

f:id:nankakaku:20210802200153j:plain

今日はメインクエを進めるぞーーー!!!
たぶんそろそろクリア出来るはず!!
まだサブクエやら何やら色々残ってるけど、そのあたりはクリアしてからやる予定。
もしくは2周目にやる予定。
予定は未定。
とりあえずメインクエを進めよう。

 

f:id:nankakaku:20210802200157j:plain

開始早々海戦か。
忘れた頃にやってくるな、海戦。
こういう大型の船もイベント以外で操作したかったなぁ・・・。
まぁ、船関係はオデッセイに期待しておくか。

 

f:id:nankakaku:20210802200200j:plain

うーん・・・なんかいるなぁ・・・。
居てほしくないやつがいるなぁ・・・。
うっすら見えてるなぁ・・・。
出来ればあれとは戦いたくないなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210802200203j:plain

ですよね!!
戦いますよね!!
前回ボッコボコにされたんだけどな!!それに!!

 

f:id:nankakaku:20210802200206j:plain

・・・あれ、なんか弱いなこの戦象。
動きが遅い・・・?
前回戦ったあの象より明らかに弱い。
かなり弱い。
これなら普通に倒せそう。

 

f:id:nankakaku:20210802200209j:plain

象狩り終わり。
雑魚象だった。
というか、前回の象が強すぎるだけな気がする。
あいつ神より強いし。
神より強い象ってなんだよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210802200212j:plain

アサシン教団始まったな。

 

f:id:nankakaku:20210802200215j:plain

おー、懐かしいものが。
初代アサクリにもこれあったなぁ。
ラスボス倒したあとに出てきたはず。
初代もまたいつかやりたいな。
というか、リマスター版とか出ないかな。
字幕付きで初代やりたい。
英語音声オンリーだったからな、Steam版の初代アサクリ・・・。
せめて英語字幕が欲しかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20210802200218j:plain

メインクエで貰ったヘプツェファの剣がカッコイイ。
性能的にはヘラクレスグラディウスの方が好みだけど、見た目はこっちの圧勝。
カッコイイし綺麗。
これがあればFFクエで貰った剣とかいらないレベル。
もう分解してもいいかもな、あれ。

 

f:id:nankakaku:20210802200221j:plain

久しぶりにリンゴユーザーと戦闘か。
リンゴといえばやっぱり初代アサクリのラスボスを思い出す。
あいつは強かった。
アサクリシリーズのラスボスはあいつだけ強かった。
他はなんかもう全員残念な感じで・・・。
今回もなんとなく残念なオーラが・・・。

 

f:id:nankakaku:20210802200224j:plain

・・・はい。
いつの間にか死んでたレベルの弱さだった。
これならまだ馬に乗った弓兵の方が強い。
リンゴ捨てて馬に乗って弓持った方が強い。
弓矢はやばい。

 

f:id:nankakaku:20210802200226j:plain

それには全力で同意する。
でも、リンゴ争奪戦ちょっと面白いんだよね・・・。
たまには争奪戦もやりたいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210802200229j:plain

隠れし者!
確かDLCにも隠れし者ってあったような。
これの続きをやるのかな。
まだDLCは買ってないから、ウィンターセールあたりで買ってやろう。
それまでにオデッセイをやり尽くそう。
がんばろう。
まだオリジンズ終わってないけど。

 

f:id:nankakaku:20210802200233j:plain

おお、教団のマークだ。
このマーク良いよなぁ。
シンプルでカッコイイ。

 

f:id:nankakaku:20210802200236j:plain

現代編は・・・まあいいか。

 

f:id:nankakaku:20210802200239j:plain

終わりそうで終わらないアサクリオリジンズ
アヤパートで残りカスみたいなやつを暗殺。
終盤になって何回かアヤを操作したけど、双剣が地味に強い。
なんかもう何も考えずに突っ込んで攻撃連打してるだけで敵が死んでいく。
このターゲットも突っ込んで攻撃連打してるだけで勝手に死んでた。
戦う相手にもよるだろうけど、双剣良いかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20210802200242j:plain

最後にタイトルどーんして終わった。
スカイリム的な感じでスッって終わった。
オリジンズはエンディング無しか。
それともまだ終わってないとか・・・?
いや、終わったよな・・・?
サブクエはまだいっぱい残ってるけど、メインクエは終わった・・・はず・・・。

 

f:id:nankakaku:20210802200245j:plain

よし、今回はこれで終わり!!
次回はサブクエやら何やらあれこれ攻略回!!
まだやってないことがいっぱい残ってるからなぁ・・・。
サブクエとか象とか神シリーズとかピラミッド関係とか象とかパピルスとか象とか象とか・・・。
あと、2周目もやりたい。
オデッセイも早くやりたい。
やりたいことが多すぎる。
たすけて。