Dying Light日記 第7回 旧市街へ

f:id:nankakaku:20220222224623j:plain

微妙に久しぶりなDying Light!
今回は何しようかな。
前回サブクエやったから、メインクエ進めるか。
ストーリーまだ半分も進んでないからなぁ・・・。
メニュー画面に進行度っぽい表示があるけど、今は38%
まだまだ先は長い。

 

f:id:nankakaku:20220222224625j:plain

開始早々近くで何かが爆発してバイラルが大量発生した。
ストンプでひたすら頭かち割りまくってるんだけど、バイラルラッシュが終わらない。
何体出てくるんだこれ。
明らかにバイラルの出現数増えてるよなぁ。
ストーリー終盤になったらバイラルまみれになるんじゃないのこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220222224628j:plain

なんかMetro感出てきたな。
Metroといえば、Exodusいつやろう。
これ終わったらDays Goneやるから、アサクリ終わったらか・・・?
いやでもデスストもやりたいし・・・。
うーん・・・全部ちまちま遊んでいくか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220222224630j:plain

Metroの次はアサクリ始まった。
ここは高い建物が多くて移動が地味に大変。
早くフックが欲しい。
というか、ここはフックをアンロックしてから来るべきところなのでは・・・?

 

f:id:nankakaku:20220222224633j:plain

旧市街すげえ雰囲気良いな。
景色眺めてるだけでも楽しい。
たまにバイターの呻き声とかバイラルの叫び声が聞こえてくるけど。
・・・たまにじゃなくて頻繁にだな。
旧市街、バイラルの量が更に増えてない?

 

f:id:nankakaku:20220222224635j:plain

弓が地味に強い。
壊れないし矢は回収できるし、便利。
音も静かだしね。
火力もそれなり。
くっそ強いわけじゃないけど、使いやすい。

 

f:id:nankakaku:20220222224638j:plain

ついにフックをアンロックしたぞーーーー!!!!
これで移動が楽になるはず!!!
ちょっとフック買って試してくる!!!!!

 

f:id:nankakaku:20220222224640j:plain

お、ファストトラベルあったのか。
旧市街とスラムを行き来するの面倒臭そうだなーって思ってたから、これは助かる。

 

f:id:nankakaku:20220222224643j:plain

ひゃっほーーう!!!
フック良いなこれ!!
アイテム枠ひとつ潰されるのは想定外だったけど、楽しい!
思ってたよりスピード出るし遠くまで行ける!
Dying Lightはじまったな!!

 

f:id:nankakaku:20220222224646j:plain

おお、地面にも行けるのか。
つまりジャストコーズ的な移動が出来る可能性が・・・?
と、思ったけど、連続使用は出来ないっぽい。
クールタイムがあった。
残念。

 

f:id:nankakaku:20220222224648j:plain

ふぅ・・・。
よし、今回はこれで終わりにしよう。
メインクエスト忘れてひたすらフックで飛び回って遊んでた。
フック楽しすぎる。
次回もフックで飛び回ろう。
じゃ、終わり!!