Elite:Dangerous日記 第111回 SRVにドリルください

今回は素材集め回!
でも、まずは海賊狩りから始めよう!
少しくらいお金稼いでおきたいし、PAの練習もしたいしね!
じゃ、いつものHAZ RESに行ってきまーす!

 

10M分くらい稼いで海賊狩り終了。
PAは相変わらず小型艦にはほぼ当たらなかった。
ただ、たまに当たるようにはなってきた。
以前は全く当たらなかったから、少しは上達してるはず。
・・・上達・・・してたらいいな・・・。

 

素材集めの時間だーーーーー!!!!!
SRVに乗るのも久しぶり!!
操作方法うろ覚え!!
どれでカーゴ開くんだっけ・・・。
フリーカメラみたいなやつはどれだ・・・。
攻撃は・・・どうするんだっけ・・・。

 

この星びっくりするくらい鉱石落ちてない。
ここはダメだな。
別の星に移動しよう。
ODYSSEYになってから鉱石集めは面倒になったなぁ。

 

この星は良い感じ。
それなりに見つかる。
あとは目当てのものが手に入るかどうか。
手に入らなくてもトレードである程度はどうにかなるけど。
レア素材いっぱい掘れたらいいな。

 

地面に埋まってる系鉱石。
埋まってるせいで攻撃が当たらなくて砕けない。
これ、けっこう前からあるよね・・・?
早く修正してくれないかな・・・。

 

地中深くに埋まってる系鉱石。
どうしろと・・・?
穴を掘れと?
この星の鉱石、埋まりすぎでは?

 

埋まってる系鉱石多すぎ!!!
どんだけあるんだよ!!
これの何が嫌って、レーダーから消えないのが邪魔すぎる。
ただでさえ集めるの大変なのに・・・!
つらい・・・。

 

ある程度回収出来たから帰ろう。
一気に集めるのは無理だこれ。
飽きる。
定期的にちまちま集めていこう。

 

帰る前にHAZ RESで海賊狩り。
やっぱりフラグの火力は頭おかしい。
圧倒的。
PA&ビーム構成のコルベットが弱く感じるレベル。
これでもまだフル強化出来てないからな・・・。
フラグはやばい。

 

弾切れ!!
帰る!!

 

ただいま。
・・・今回はこれで終わりにするか。
次回は何しよう。
いつも通り海賊狩りして・・・うーん・・・あとは未定!
その時の気分で!
じゃ、終わり!