Elite:Dangerous日記 第74回 FRAGMENT CANNONもたのしい

f:id:nankakaku:20210421201651j:plain

今日も気合入れて海賊狩りだあああああ!!
行くぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210421201653j:plain

わらわら。
獲物がいっぱい。
報酬が安いMASSACREミッションはあんまり先制攻撃されないから、のんびりできる。
最初の頃はこれにもびびってたけど、今はもうランクを稼ぐためのエサみたいなもんだな。
エンジニアで強化されたコルベットつよい。

 

f:id:nankakaku:20210421201656j:plain

MASSACREミッションに飽きてきたから、たまには別のところに狩りに行こう。
・・・ランク上げは結局どこで何を狩るのが一番効率良いんだろうなぁ。
やっぱりCONFLICT ZONEだろうか。
サクサク狩れる腕があれば、だけど。
そんな腕がない俺は、なんだかんだでMASSACREミッションに落ち着きそう。
お金も稼げるしね。
MASSACREミッションおいしい。

 

f:id:nankakaku:20210421201659j:plain

RESのHAZARDOUSはDANGEROUSやDEADLYやELITEがいっぱいいて楽しい。
たまには高ランク船と戦うのも良いな。
といっても、ここの高ランク船はそこまで強くないけど。
どっちかというと報酬の良い暗殺ミッションのターゲットの方が強い。
あいつらエンジニアでゴリゴリに強化されてそうだし。
ランク低くても強い。
あの強さは完全にランク詐欺。

 

f:id:nankakaku:20210421201704j:plain

ふむ・・・。
RESのHAZARDOUSけっこうおいしいな?
気付いたら10%稼げてたわ。
MASSACREミッションより効率良さそう。
お金はMASSACREミッションの方が稼げそうだけど。
残り30%はこっちをメインに稼いでいこうかな。

 

f:id:nankakaku:20210421201708j:plain

とりあえず今日のノルマは終わったから、MAMBAで遊ぼう。
MAMBAはコルベットの次にエンジニア強化が進んでる機体じゃないかなぁ。
進んでるといっても、コルベット以外ほとんど強化してないから微々たる差だろうけど。
MAMBAは楽しいからそのうちしっかり強化しよう。
そのうち、いつか、きっと・・・。

 

f:id:nankakaku:20210421201711j:plain

MAMBAくっそ楽しい。
高速戦闘楽しすぎる。
PYTHONとかANACONDAとか、遅くて機動力もない船が相手なら一方的にボッコボコに出来る。
はー、たのし。

 

f:id:nankakaku:20210421201714j:plain

高速戦闘といえばKRAIT MK.IIも楽しい。
今の武装はクラス2ビームx2、クラス3FRAGMENT CANNONx3の楽しさいっぱいセット。
ビームもFRAGMENT CANNONも使ってて楽しいんだよなー。
他の船も似たような構成にしてみようかな。

 

f:id:nankakaku:20210421201717j:plain

・・・FRAGMENT CANNONくっそ強くない?
ANACONDAの装甲がもりもり削れる。
小型船なんて近距離で3連射するだけで爆散する。
エンジニア強化無しでこれとか・・・強くない?
MAMBAとかFER-DE-LANCEに詰め込んだら更に面白そうな予感。
ちょっと試してみよ。

 

f:id:nankakaku:20210421201721j:plain

MAMBAはさっき使ったから、FER-DE-LANCEに詰め込んでみた。
クラス2FRAGMENT CANNONx4とクラス4パルスレーザーx1の構成。
本当はクラス4ビームを積みたかったんだけど、電力が足りなかった。
パワープラントの強化をオーバーチャージにするべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210421201723j:plain

FER-DE-LANCEもくっそ楽しい。
機動力やばい。
やばすぎて俺の腕じゃ制御しきれない。
1回ANACONDAに突っ込んでシールド剥げそうになって焦った。
要練習だなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210421201726j:plain


よし、今回はこれで終わりにしよう。
頑張ればあと2回くらいでランク上げも終わりそうかな。
RESのHAZARDOUSなら15%くらいは余裕で稼げそうだし。
まぁでも急いでるわけじゃないから、そこまで頑張るかどうかは未定。
次回何をするかはその時の気分次第。
・・・じゃ、終わり!!