Elite:Dangerous日記 第109回 ひたすら海賊を狩りまくる

f:id:nankakaku:20220314220352j:plain

今回はコルベットで海賊狩りだ!!
久しぶりのコルベット!!
武装はビーム&マルチキャノンからビーム&PAへ換装。
クラス4PAx2と他全部ビームな構成。
とりあえずこれでHAZ RESに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20220314220354j:plain

これは楽しい。
やっぱりPAは楽しい。
小型艦にはほとんど当たらないけど。
PA強いけど難しすぎる・・・。

 

f:id:nankakaku:20220314220357j:plain

次はクラス4と3にビーム積んで他全部レールガンな構成にしてみた。
・・・電力全く足りてないつらい。
-3.27MWか・・・・。
戦闘中に使わないモジュールを色々止めないとダメだなこれ。
ちょっと面倒くさい。

 

f:id:nankakaku:20220314220400j:plain

ビーム強すぎ問題。
レールガンの出番がほぼ無い。
チャフ撒かれた時にちょっと使う程度。
・・・これレールガンいらなくね?
むしろビームだけでよくね・・・?

 

f:id:nankakaku:20220314220402j:plain

でも、レールガンも楽しい。
PAと違って小型艦にもそこそこ当てやすい。
大型艦は余裕で当たる。
ただ、クラス2の方のレールガンがちょっと当てにくいんだよな。
左右の間隔が地味に広くて・・・。
中型と大型艦はあんまり問題無いけど、小型艦は的が小さいからなぁ。
うーん・・・コルベット武装どうしようかな・・・。
次は全門ビームも試してみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220314220404j:plain

海賊狩り、そこそこ稼げるんだよな。
ANACONDAがいっぱい来たりするとレアな素材も回収できておいしい。
HAZ RESは稼げるし素材集め出来るし楽しいし、最高だな!
ここに引きこもりたい。

 

f:id:nankakaku:20220314220407j:plain

なんとなく白コルベットにしてみた。
ついでにウェポンカラーを青にして青ビームに。
・・・思ってたより綺麗だなこれ。
ちょっと眩しい気がするけど。
なんか目が疲れそうだな・・・。
緑ビームにすればよかったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220314220409j:plain

全門ビームはエフィシビームにしないときついなこれ。
電力が一瞬で枯渇する。
照射時間短すぎて微妙。
これならさっきのビーム&レールガンの方が使いやすい。
エフィシ強化用の素材はもうほとんど残ってないし、全門ビームは一旦諦めよう。

 

f:id:nankakaku:20220314220412j:plain

なんだかんだでPA&ビームな構成に落ち着いた。
コルベット武装はしばらくこれでいいや。
FIXEDビームとかも気になるけど、またそのうち。
MAMBAかFER-DE-LANCEあたりで試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20220314220414j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
次回は・・・次回・・・何しよう・・・。
ある程度お金貯めておきたいし、MASSACREミッションでもやりにいくか。
PA&ビームでいけるかどうか分からんけど。
・・・まぁ、どうにかなるだろう。
たぶん。