Elite:Dangerous日記 第70回 時代は体当たり

f:id:nankakaku:20210329010343j:plain

海賊狩りの時間だああああああああ!!!!!!!!!
戦闘ランク10%くらい稼ぐまではひたすら狩りだ!!!
よっしゃ行くぞおおおおおおおおお!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210329010346j:plain

ANACONDAを追いかけ回して遊ぶ。
こっちから手を出さない限り攻撃されないしね。
やりたい放題。
とりあえず体当たりでシールドは剥がす。
その後はパワープラントの真上に入って叩き割る。
一方的にフルボッコ
たのしい。

 

f:id:nankakaku:20210329010349j:plain

暗殺ミッション受けたらターゲットがDEADLYなコルベットだった。
でも、見た感じこいつも攻撃しなければ反撃してこないタイプっぽい。
つまり体当たりでボコれる・・・?

 

f:id:nankakaku:20210329010353j:plain

普通にボコれた。
コルベットも非アクティブなら余裕だな!
でも、普通に戦った方が楽しいといえば楽しい。
MASSACREミッションのANACONDAは雑魚が大量にやってくるから体当たりして瞬殺しないとつらいけど、相手が単体なら普通に戦った方がいいかな。
戦闘の練習にもなるしね。

 

f:id:nankakaku:20210329010356j:plain

次の暗殺ミッションへ。
THREAT 6って初めて見た気がする。
気がするだけかもしれない。
相手はなんだろうなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210329010359j:plain

ターゲットはDANGEROUSなFER-DE-LANCE。
それにMASTERなVULTUREが2機。
ランクと機体だけで考えると大したこと無さそうだけど、こいつら全員カッチカチ。
飛んでくるビームやマルチキャノンの色的にエンジニア強化入ってる。
THREAT 6だから雑魚はいないだろうと思ってけど、想定外の強さ。
勝てるかなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210329010402j:plain

やっと倒せた。
こいつらどんな強化してんだ。
CONFLICT ZONEの連中もそうだけど、カッチカチすぎない?
びっくりするくらいシールドも機体も削れないんだけど。
俺ももっとカッチカチになりたい。

 

f:id:nankakaku:20210329010405j:plain

クラス4マルチキャノンx2他全部ビームをまた試してみた。
これはこれで楽しいんだよなー。
見た目も綺麗だし。
1回全部ちゃんと強化して、MASSACREミッションに行ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20210329010408j:plain

ふぅ・・・。
戦闘ランクもそれなりに稼げたし、そろそろ終わりにするか。
やっぱりランク上げは雑魚を乱獲した方が早そう。
お金も乱獲の方が稼げそう。
次回はMASSACREミッションで雑魚海賊を狩りまくろう。
じゃ、終わり!