DARK SOULS日記 第8回 かえりたい

f:id:nankakaku:20220302233310j:plain

今回は病み村攻略回!
ここの敵強いんだよなぁ。
道も入り組んでて迷子になりやすい。
今回だけでどこまで行けるか。
とりあえずボス部屋まで行けたらいいいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220302233313j:plain

大鷲の盾!
なんか名前が強そう。
性能はどんな感じかな。

 

f:id:nankakaku:20220302233315j:plain

パリィ出来ないのか・・・。
っていうかシールドバッシュなんてあったんだな。
初めて知った。
まぁ、あったところで使わないけど。
パリィ派の俺的にはこの盾はスルーだな。
物理ダメージカットも100じゃなかったし。
先に進もう。

 

f:id:nankakaku:20220302233318j:plain

前回見かけた白もやのところまで到達。
さて、この先には何があるのか。
絶対ボス部屋ってわけじゃないからなぁ、これ。
ボスだったらいいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220302233320j:plain

はい。
まだ先があるのか・・・。
病み村は暗いし狭いし敵強いし迷いやすいし、厄介すぎる。
早くクリアしたい。
ボスはどこだ・・・!!

 

f:id:nankakaku:20220302233323j:plain

道なりに進んでいったら毒沼みたいなところに出たんだけど、これどうすればいいの。
沼を避けられるルートが無いんだけど。
毒で死ぬんだけど。
どこに行けばいいんだこれ。

 

f:id:nankakaku:20220302233325j:plain

ぐぬぬ・・・!
ここまで来るの地味に大変なのに・・・!!
道中もっとエスト瓶温存しないとだめだな。
毒沼までは慎重に進んでいこう。

 

f:id:nankakaku:20220302233328j:plain

羽虫が鬱陶しい。
そんなに強くはないんだけど、攻撃が当てにくい。
焼き払いたい。
火炎放射器ください。
病み村はなんかもう色々厄介すぎる。

 

f:id:nankakaku:20220302233330j:plain

篝火だあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
あとはボス部屋を探すだけ!!!
ボス部屋はどこだーーーーー!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20220302233332j:plain

赤わんこも割と鬱陶しいんだよなぁ。
攻撃間隔短いしブレス吐くし・・・。
火力もそれなりだし・・・。
何回こいつにぶっ殺されたことか。
1対1なら大したことないんだけど、大体2体一緒にいるから厄介。
狭いところで遭遇すると更に厄介。
・・・。
はやくかえりたい・・・。

 

f:id:nankakaku:20220302233335j:plain

お、火防女の魂だ。
確かエスト瓶の回復量が増える神アイテム。
祭祀場に戻ったら使っておこう。

 

f:id:nankakaku:20220302233338j:plain

クラーグの住処!
・・・なんとなくボス部屋の雰囲気を感じる。
見た目的に蜘蛛が居そうな気配。
なんか蜘蛛の巣っぽいものがいっぱいだし。
スカイリムの序盤を思い出す。
あとはホロウナイトとか。
そういえば、ホロウナイトの蜘蛛エリアも暗くて疲れるところだったな・・・。
あそこもしんどかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20220302233340j:plain

よく分からん雑魚にぶっ殺されたんだが。
攻撃したら分裂する系のヒル的な何か。
あいつは攻撃したらダメなやつか。
次はスルーしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20220302233342j:plain

2回目の白もや。
これは間違いなくボス部屋。
中には絶対蜘蛛がいるよなぁ。
蜘蛛ってなんとなく強いイメージがある。
ダクソの蜘蛛とか嫌な予感しかしない・・・。

 

f:id:nankakaku:20220302233345j:plain

混沌の魔女クラーグ!
蜘蛛は蜘蛛でも女郎蜘蛛的な蜘蛛だった。
あとなんか燃えてる。
思ってた蜘蛛と違った。
・・・さて、初見でどれくらい戦えるかな。

 

f:id:nankakaku:20220302233347j:plain

瞬殺されたんだが?
何も出来ないまま終わったんだが?
これはすぐに終わりそうにないな。
いやでも貪食ドラゴンも意外とどうにかなったし、クラーグもまだ分からんか。
とりあえず何回か戦ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20220302233350j:plain

攻撃モーションカッコイイなこいつ。
派手。
今までで一番好きなボスかもしれない。
強いけど楽しい。
格好良さは大事だね!!

 

f:id:nankakaku:20220302233352j:plain

なんとなくいけそうな予感がする。
後半どうなるか分からんけど、前半はいけそう。
慣れるまでにそこまで時間かからないんじゃないかな。
今のところは貪食ドラゴンクラスな感じ。
ガーゴイルよりは楽そう。

 

f:id:nankakaku:20220302233354j:plain

なんかたまに爆発するなこいつ・・・。
巻き込まれたらごっそりHP持っていかれて死んだ。
あの爆発はやばい。
火力がやばい。

 

f:id:nankakaku:20220302233357j:plain

・・・んー、今回はこれで終わりにするか。
前半の道中攻略で疲れた。
クラーグ攻略はまた次回。
なんとなくいけそうな気がするし、次回には倒せるだろう。
・・・たぶん。