Hollow Knight日記 第13回 探索ボス探索ボス探索ボス

f:id:nankakaku:20200123195545j:plain

約1ヶ月ぶりくらいなHollow Knight。
なんか最近月1更新みたいになってるな・・・。
これもそろそろ終わりそうな気配するし、ちょっとプレイ頻度上げてクリア目指すか。
そして積みゲーを崩していこう。

 

f:id:nankakaku:20200123195549j:plain

前回手に入れた2段ジャンプを使って今まで行けなかったところへ。
この先には何があるのかなー。
あと欲しいものといったら、黒いバリアみたいなやつをどうにか出来るスキルか。
あそこを通れるようになれば行けないところは無くなりそう。
つまりラスボス戦も近い。
がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200123195552j:plain

行けるところまで行ったら、武器強化アイテムが落ちてた。
ここはこれだけか。
・・・で、武器強化の人ってどこに居たっけ。
どこかで見かけた記憶はあるけど、どこだったか全く覚えてない。
2段ジャンプで行けるようになった場所探しをしつつ、武器を強化してくれる人もついでに探すか。

 

f:id:nankakaku:20200123195555j:plain

うろうろしてたら何かいた。
10回くらいぶっ殺されたけど、右上がプチ安地なことに気付いてからは雑魚だった。
右下も安全ではないけど緊急避難に使えそうな感じ。
もしかしたら左上と左下もプチ安地かもしれない。
とにかく右下と右上をうろうろしつつ攻撃してたら気付いたら死んでた。
そんなボス。

 

f:id:nankakaku:20200123195558j:plain

そこら中うろうろしつつアイテム回収。
チャームもまだまだ穴だらけなんだよなー。
買えるものはほとんど買ったと思うんだけど・・・。
スルーしたボスも何体かいた気がするし、意外と先は長いのかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20200123195601j:plain

霧の渓谷はまだ地図が無いんだよな。
黒いバリアみたいなやつの先から地図屋の声が聞こえるから、あの先にいるんだろうけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200123195604j:plain

涙の都で武器強化の人発見。
武器は何回くらい強化出来るんだろう。
これで2回か3回目くらいだっけ。
全雑魚を1確出来るくらい強化出来ないかな。

 

f:id:nankakaku:20200123195608j:plain

監視塔の騎士!
強化した武器の力を見せてやるぜ!!

 

f:id:nankakaku:20200123195610j:plain

ふえるとかきいてないですね・・・。
しかも1体倒すと次がどんどん生まれてくる。
全部で何体いるんだこれ。
地面を転がったり跳ねてきたり、2体いると鬱陶しいことこの上ない。
たまに逃げ場がなくなるから速攻がいいのかなー。
チャームを攻撃重視にしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20200123195614j:plain

ふぅ・・・。
死にまくったけどなんとか撃破。
チャームどうこうより、結局は慣れの問題な気がした。
当たらなければどうということはない。
慣れてくれば全体を見られるようになってきて、回避が楽になってくるしね。
まぁそれでも攻撃重視の速攻は有効だと思うけど。

 

f:id:nankakaku:20200123195617j:plain

王国のはずれの地図ゲット。
これで持ってない地図は霧の渓谷だけかな。

 

f:id:nankakaku:20200123195621j:plain

お、懐かしい顔が。
そういえば、ホロウナイトの新作?続編?の主人公がこいつだったっけ。
PV見た感じ、今作の主人公よりよく動いてて面白そうなんだよな。
まだ発売日も値段も分からんけど、楽しみ。

 

f:id:nankakaku:20200123195624j:plain

さっきの懐かしいヤツをサクッと倒して、先へ進んだら凄そうなものが手に入った。
これがあれば黒いバリアみたいなやつを通れそう。
っていうかあれ門だったのか。
まぁ、黒いあれとは別に門があるのかもしれないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20200123195627j:plain

ふぅ・・・。
よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
疲れた。
ボスいっぱい倒したし、王の刻印とかいう凄そうなものが手に入ったし、十分頑張った。
黒いあれの先はまた次回だな。
じゃ、終わり!