Elite:Dangerous日記 第107回 PA楽しい

f:id:nankakaku:20220228232847j:plain

今回はFIXED武器で遊ぼう。
前回レールガン使ったから、今回はPlasma Acceleratorで。
とりあえずクラス3ビームx3とクラス2PAx2の組み合わせにしてみた。
前回のレールガンがPAになっただけな構成。
じゃ、早速HIGH RESに行ってみよう!

 

f:id:nankakaku:20220228232849j:plain

PA使う前にビームで敵が爆散していく。
ショートレンジビーム強い。
DPSが35くらいあるからクラス3でも素のクラス4ビーム並に火力出る。
つよい。
ダメージの減衰が600mからだから、それなりに近付かないと最大火力出ないけど。
更に最大射程も3000mから1500mになってるから、火力の落ち込みっぷりが凄そう。
体感的には800m付近ならそれなりに火力出てる気がするけど・・・。
実際どうなんだろう。
あとでロングレンジビームも試してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20220228232853j:plain

相変わらずPAは当てるの難しい。
レールガンはマウスならそれなりに当てられたけど、PAは微妙かも。
パッドでもマウスでも当てにくい。
でも、楽しい。
当てるの難しいから当たると気持ち良い。

 

f:id:nankakaku:20220228232855j:plain

試しにロングレンジビームを持ってきてみた。
・・・うーん。
距離を気にしなくていいのは楽だけど、なんかこう、物足りない。
ショートレンジみたいにシールド瞬殺したい。
やっぱりショートレンジだな。

 

f:id:nankakaku:20220228232900j:plain

ということで、再びショートレンジに。
こっちの方が楽しい。
でも、なんだかんだでロングレンジは扱いやすくて良いよなぁ。
クラス3PAx3にクラス2ロングレンジビームx2も良さそう。
PAを当てられるならだけど。

 

f:id:nankakaku:20220228232904j:plain

なんとなくPAを増やしてみた。
クラス3ビームx2、他全部PA
これでちょっと戦ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20220228232906j:plain

クラス3PA強いな。
強いけど発熱も凄い。
ビームをロングレンジにして冷却用にした方が良い気がしてきた。
近付かないと冷やせないのはちょっと使い勝手が悪い。
PAの強化もショートレンジにしたのは流石にやりすぎたか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220228232916g:plain

ショートレンジビーム、1200m付近から撃っても全く削れないな。
やっぱりある程度近付かないとダメだな。
まぁ、削れなくても冷却は出来るから無駄にはならないけど。
問題は最大射程が1500mってところか。
PAのダメージ減衰が2000mからだから、ビームも2000mは欲しい。
PAと合わせるならショートレンジビームは強化しすぎない方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20220228232943j:plain

PA撃つじゃろ?間にセキュリティが割り込んでくるじゃろ?当たるじゃろ?
これじゃよ。
弾速が遅いせいで誤射するとは思わなかった。
次からはもっと気を付けよう。
気を付けてても当たりそうだけどね!!

 

f:id:nankakaku:20220228232945j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回は・・・何するか未定。
海賊狩りか素材集めか・・・SHINRARTAなんとか星系に帰るか。
何をするかはその時の気分次第で。
じゃ、終わり!!