Salt and Sanctuary日記 第8回 死んで死んで死にまくる

f:id:nankakaku:20191004224055j:plain

今回は紅の牢獄の攻略だな!!
嵐の城から雑魚もボスも急に強くなった気がするから、ここも苦戦するかもしれない。
とりあえずボスまで辿り着くことを目標にがんばろう。
出来ればボスの撃破まで進めたいけどね!

 

f:id:nankakaku:20191004224103j:plain

なんか強そうなのがいる・・・!
最近のちょっと強そうな雑魚はちょっとどころじゃないくらい強かったりするからなー。
とりあえず1回戦ってみて、毎回戦うのが面倒なレベルだったらスルーしていこう。

 

f:id:nankakaku:20191004224110j:plain

ぐふぅ・・・。
こいつ攻撃力やべぇ。
1発で5割近く削られる。
2発食らっただけでHPミリ残りになったからな・・・。
攻撃力だけならドラゴンより強いんじゃないのこいつ。
これはスルーした方が良さそうだな。

 

f:id:nankakaku:20191004224115j:plain

嵐の城でも死にまくったけど、ここでも死にまくってる。
普通の雑魚にもぶっ殺されるし、落下死するし、レッド・ロードにリベンジしようとして死ぬし、とにかく死にまくる。
これ、ボスどころかサンクチュアリにすら辿り着けないんじゃ・・・。

 

f:id:nankakaku:20191004224118j:plain

雑魚はもう強そうなのも弱そうなのもスルー出来る奴は全部スルーしてる。
全部倒しながらだと時間かかってしょうがないし、下手すると死ぬし、ひたすらボス部屋を目指すことにした。
まぁ、それでも死にまくってるけどね!!
もし死亡数がカウントされてるなら、ここと嵐の城だけで相当稼いでると思う。
クリア後に死亡数とか出るなら、ちょっと楽しみ。

 

f:id:nankakaku:20191004224121j:plain

お、ボス前の燭台だ。
やっとボス部屋まで辿り着けたか・・・。
でも、サンクチュアリをまだ見かけてない。
このままボス行ったらまた最初からここまで来ないとだし、先にサンクチュアリを探しに行こう。
ボス戦はそれからだ。

 

f:id:nankakaku:20191004224125j:plain

サンクチュアリは無かったけど、祠があった。
これで準備万端!!
ここまで来るのにびっくりするくらい死にまくったけど、ようやくボス戦だ!!
まぁ、ここからも先も長いかもしれないけどね!!

 

f:id:nankakaku:20191004224127j:plain

人間ノ樹!

 

f:id:nankakaku:20191004224130j:plain

なんか変なボスだな。
ぶら下がってる人間を倒していくとHPが削れていく感じか。
ただ、HPの減り具合を見てると第2形態がありそうな気がする。
人間を倒しきったら本気出してきそう。

 

f:id:nankakaku:20191004224134j:plain

あふん・・・。
色んなとこから攻撃飛んでくるから避けるのがめんどくさいなこのボス。
でも、ドラゴン戦ほどの絶望感はないかもしれない。
慣れればいけるかな・・・?

 

f:id:nankakaku:20191004224137j:plain

祠とボス部屋の間にいるスプリットソードマンが地味にうざい。
パリィからの特殊攻撃で倒さないときつい。
なんでこんな面倒な敵がボス前に配置されてるんだ・・・!

 

f:id:nankakaku:20191004224139j:plain

第2形態になるとボスの頭が当たり判定になって、本体がぶん殴りにくるのか。
なんていうか、第2形態の方が楽な気がしないでもない。
まだあんまり戦ってないからなんともいえないけど。

 

f:id:nankakaku:20191004224141j:plain
ぐぬぬ・・・!!
倒せそうな気はするんだけど、なかなかうまくいかない・・・!!
強いのか弱いのかよく分からんなこいつ!!

 

f:id:nankakaku:20191004224143j:plain

倒せそうで倒せない状況がずっと続いてる。
あと少しってところまではいけるんだけど、死ぬ。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20191004224146j:plain

たまにボス戦に混ざってくる雑魚がくっそうざい。
運が悪いとスプリットソードマンも付いてくる。
でも、あいつを毎回倒すのはめんどくさい。
ただでさえ死にまくってるからね・・・。
ボス部屋に入ったら関係ない雑魚は消えるとか、そういう仕様だったら良かったのに。

 

f:id:nankakaku:20191004224149j:plain

よし、これはいける・・・!!
これくらいの状態から何回も死んだりしてるけど、今度はいける!!
うおおおおおおおおおおお!!!!
そろそろ死んでくれえええええええええ!!!!!

 

f:id:nankakaku:20191004224153j:plain

よっしゃあああああああああああ!!!!!
やっと倒せたああああああああああああ!!!
はー・・・長かった・・・。
道中もボス戦もくっそ時間かかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20191004225558j:plain

よし、今日はもう終わろう!!
続きはまた次回!!!
終わり!!