Elite:Dangerous日記 第106回 左手パッド右手マウスの可能性

f:id:nankakaku:20220217234907j:plain

今回は何しよう。
そろそろSHINRARTAなんとか星系に帰りたいところだけど、面倒くさい。
正直このまま1年間ここで暮らしたいくらい居心地が良い。
近くに何でもあるからなぁ。
でも、たまにはコルベットに乗りたい。
うーん・・・近いうちに帰るか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220217234910j:plain

なんとなくカメラで遊んでたら機体の内側にめり込んだ。
これはチャンス!
内側がどこまで作られてるのか見て回ろう!!

 

f:id:nankakaku:20220217234912j:plain

ここはカーゴかな、
それなりに作り込まれてる。
もしかしてあれか、カーゴの扉開けてる時は中に入れるのか・・・?
あとで試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20220217234914j:plain

なんかすげえ広い空間がある。
ここはSRVの格納庫・・・?
それとも艦載機?
あ、さっきのカーゴみたいなところがSRVでこっちが艦載機か。
位置的にそんな気がしてきた。

 

f:id:nankakaku:20220217234917j:plain

フロント側のランディングギアの真後ろからSRVの乗り降りしてた気がするし、やっぱりそうだな。
SRVってあんなに小さいのか。
そして艦載機は思ってたよりでかそう。
実機があれば分かりやすいんだけど・・・。
簡易モデルでもいいから何かしら置いて欲しかったな。

 

f:id:nankakaku:20220217234919j:plain

ANACONDAにもめり込んでみた。
・・・さっきと似たようなもんだな。
可動部分だけ作り込まれてる感じ。
通路類は何もない。
艦内を動き回れるようになる日は来るのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220217234921j:plain

そういえばCG報酬のFSD届いてたなと思って見に来てみた。
・・・ジャンプ距離そこそこ伸びるなこれ。
3.5LYくらい伸びてるか?
おいしい。
超長距離移動が捗る。

 

f:id:nankakaku:20220217234924j:plain

艦載機とSRV用のハンガーを外したらMAX84LY!
つよい。
これは良いものを貰えた。
帰りはこれを積んで帰ろう。
帰りたくないけど。

 

f:id:nankakaku:20220217234926j:plain

カメラで遊んでFSDチェックしただけで終わるのはあれだから、海賊狩りへ。
やっぱりビームは楽しいな!!
今までロングレンジビームしか使ってこなかったけど、ショートレンジも悪くない。
良い火力。
近付かないとダメだけど。
やっぱりロングレンジの方が良いのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20220217234929j:plain

ビームの次はバーストレーザー!
これはこれで強い。
ショートレンジイナーシャインパクトで火力がやばい。
HAZARDOUSでANACONDA狩りもいけそう。
Jitter+3%のせいで大型艦以外は当てにくいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20220217234938g:plain

なんとなくレールガン積んでみた。
そしてFIXED武器使う時だけマウス操作にしたらくっそ当てやすくなった。
これなら俺でもFIXED武器を使える。
慣れればFIXEDビームを積むのもアリかもしれない。
次回はFIXED武器で遊ぶか。

 

f:id:nankakaku:20220217234958j:plain

よし、今回はこれで終わり!!
次回はFIXED武器をって言ったけど、もしかしたら素材集めするかも。
色々カスタマイズしすぎて素材が枯渇気味。
ショートレンジに使う素材がごっそり減った。
素材集めつらい・・・。