RIDE4とかFH4とか懐かしいのとか

■ RIDE 4

f:id:nankakaku:20220226231432j:plain

今回のウィークリーチャレンジはMugello!!
ムジェロなんて久しぶりに走るなぁ。
コース覚えてるかな・・・。
まぁ、覚えて無くても常設サーキットならすぐ覚えるだろう。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20220226231434j:plain

先週はボロクソだったけど、今週は30分くらいで金タイムクリア。
やっぱり普通のサーキットは走りやすいね!!
路面が綺麗!!
公道系は面白いけど難易度高すぎる。
ちょっとした段差やうねりなんかですぐ吹っ飛ぶ。
2輪こわい。
しぬ。

 

■FH4

f:id:nankakaku:20220226231710j:plain

お金ください。
びっくりするくらいお金が貯まらない。
報酬2倍が欲しくてアルティメット版買ったけど、2倍じゃ全く足りてない。
10倍は欲しい。
DiRT Rally 2.0くらいのバランスが良かったなぁ。

 

 

■RACE 07

f:id:nankakaku:20220226231852j:plain

久しぶりにRACE 07入れてみた。
やっぱり古いゲームはパッドでも操作しやすいな!!
楽しい!!
でも、うちのF310はスティッグがあれだからな・・・。
何回も書いてるけど、中心付近に遊びありすぎ。
微調整が出来ない。
これさえ無ければコスパ最強のパッドなのに・・・。

 

 

■GTR2

f:id:nankakaku:20220226232016j:plain

ついでにGTR2も入れてみた。
STEAM版はあれこれしないと色々あれっぽいGTR2。
何やらアニバーサリーパッチとやらがRaceDepartmentに公開されてて良さそうな感じするけど、入れるの面倒くさそうで今回はスルー。
どうせそんなにやらないだろうし・・・。
明日にはアンインストールしてるかもしれないしね・・・。
あ、このあと初代GTRも入れてみたけど、こっちは起動すらしなかった。
残念。

 

 

■GTL

f:id:nankakaku:20220226232109j:plain

GTLは起動した。
SimBin Mega Bundleの中で起動しないのはGTRだけかな。
初代GTR面白いのになぁ・・・。
あのシビアさは割と好きだった。

 

 

rFactor

f:id:nankakaku:20220226232157j:plain

やっぱりrFactorは楽しいな!!
久しぶりにやっても最高に楽しい。
まぁ、今はrF2あるからrF1の出番はもうほとんど無いけど。
・・・そういえば、RACE07もGTR2もGTLもrFも、キーボードをUSキーボードにしないと操作不能になった。
昔は日本語でも問題なかったのに。
古いゲームはどんどん遊びにくくなっていくな・・・。

 

 

■FH4

f:id:nankakaku:20220226231713j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
また来週!