Elite:Dangerous日記 第69回 たまには狩り以外も

f:id:nankakaku:20210322211059j:plain

今回は久しぶりにKRAIT MK.IIに乗ってお出かけ。
コルベットを強化するために鉱石を掘りに行こう。
ついでにKRAIT MK.II自体も軽く強化しよう。
戦闘ランク稼ぎはあとからやる気があればやろう。

 

f:id:nankakaku:20210322211102j:plain

・・・これ、Space Engineersで作れそうだな。
ラージ水素スラスターx12とか相当でかい機体になりそうだけど。
まぁ別にそのまま作ろうとしなくていいか。
そのうちKRAIT MK.IIっぽい機体でも作ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20210322211105j:plain

戦闘ランク稼ぎを始めたあたりでビームレーザー教徒になったから、ビームの強化へ。
ビームたのしい。
他の船も全部ビーム積んで強化しないと。
パルスレーザーの時代は終わった。
使い勝手は良いけどね、パルスレーザー。
でも、ビームの方が使ってて楽しいからね・・・たのしいだいじ。

 

f:id:nankakaku:20210322211108j:plain

鉱石掘りも久しぶり。
これはこれで楽しいんだよな。
たまにやりたくなる。
小惑星割る方もたまにはやりたいかも。
戦闘ランク上げが終わったらまた行ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20210322211112j:plain

なんかこれ、鉱石っていうより果物みたいな見た目してんな。
色的にもそれっぽい。
むしろ色のせいでそれっぽくなってる気がしないでもない。

 

f:id:nankakaku:20210322211115j:plain

間欠泉みたいなやつの上に乗ると吹っ飛ばされる楽しい。
高いところへの移動にも使えてちょっと便利。
落下ダメージも思ったより大したこと無かったし、割と遊べる。
重力の弱い星でやったら面白そう。
どこかにないかな。

 

f:id:nankakaku:20210322211118j:plain

調子に乗りすぎて爆散した雑魚がいるらしい。
まぁ、SRVに乗ってる時に爆散しても船に戻されるだけだからどうでもいいけど。
船に戻るのが面倒な時は爆散したほうが楽だし早いまである。
そういえば、ODYSSEYが配信されたら車両も増えたりしないかな。
地上を走り回るの地味に楽しいから、増えてほしいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210322211120j:plain

よし、そろそろ帰ろう。
鉱石はもういいや。
まだ欲しい鉱石いっぱいあるけど、それはまた次回以降で。
一気にやるとネタがなくなるしね!!

 

f:id:nankakaku:20210322211123j:plain

帰る前に軽く海賊狩り。
KRAIT MK.II、戦闘も楽しいんだよなぁ。
ブースト連打しながら超高速で飛び回るの楽しい。
相手が単体の戦闘ミッションとか、こいつで行ってもいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20210322211126j:plain

超高速で飛び回るといえば、MAMBAも速い。
ブースト使えば軽く500m/s出る。
はやい。
そして火力もある。
つよい。
せっかくだからこのまま海賊狩りにでも出かけよう。

 

f:id:nankakaku:20210322211129j:plain

やっぱりクラス4マルチキャノンは強い。
シールド剥げたら一気に溶ける。
雑魚相手に限るけど。
CONFLICT ZONEにいる頭おかしいくらいカッチカチな集団はそこまで削れないんだよなー。
あいつら、POWER PLANT狙わないと倒すのに時間かかってしょうがない。
カチカチすぎる。

 

f:id:nankakaku:20210322211131j:plain

んー、今回はこれで終わりにしようかな。
戦闘ランク稼ぎは次回がんばろう。
たまには息抜きもしないとね!!
・・・じゃ、終わり!