Elite:Dangerous日記 第66回 ようやくMASTER

f:id:nankakaku:20210304194311j:plain

今回は戦闘ランクがMASTERに上がるまでひたすら海賊狩りだ!!!
つまるやることはいつもといっしょ!!
よっしゃ!!行くぞーーーーー!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210304194315j:plain

うーん・・・そろそろ今の武装にもちょっと飽きてきた。
MASSACREミッションやってると弾薬の補給が地味に面倒だから、全門パルスレーザーとかも試してみようかなぁ。
そうすると今度は火力が落ちそうだけど・・・。
とりあえず戦闘ランク上がるまではこのままがんばろう。
ランク上がったら全門パルスを試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20210304194317j:plain

金環日食的なあれ。
たまたま立ち寄った星系のステーションで遭遇。
久しぶりに見たなぁ、これ。
輸送ミッションやってた頃はそれなりに見てた気がするんだけど。
まぁ、最近は同じ星系にひたすら引きこもってたから、見る機会がなかったか。
たまには他の星系でも海賊狩りするか。

 

f:id:nankakaku:20210304194320j:plain

やっとMASTER!
これの次がDANGEROUSだっけ。
次は長そうだなぁ。
まぁ、地道にがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210304194323j:plain

MASTERになったということで、全門パルスを試してみたけど、微妙だった。
これならクラス4ビームx2だけとかの方が強そう。
消費電力重すぎるけど。
なんだかんだで現状維持の方が良さそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210304194327j:plain

クラス4マルチキャノンx2、他全部ビームも試してみた。
・・・これはアリかな。
火力もそれなりだし、消費電力もそんなに重くない。
強化したらそこそこ使えそう。
見た目も綺麗。
まぁでも、今まで通りの方が使い勝手はいいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210304194330j:plain

あれこれ試してたらいい時間になってたから、今回はこれで終わりにしよう。
次回もひたすら海賊狩りをがんばろう。
もしかしたら素材集めとかに行くかもしれないけど。
予定は未定。
じゃ、終わり!!