なんかいろいろ

■ RIDE 4

f:id:nankakaku:20220220214759p:plain

今週のウィークリーチャレンジが無理すぎて諦めた。
銅タイムすらクリア出来る気がしない。
そもそもタイムがほとんど出せない。
吹っ飛んだりコースアウトしたりでタイム無効まみれ。
明日から本気出す。

 

■ WRC9

f:id:nankakaku:20220220214911p:plain

久しぶりなWRC9。
たまにやってるけど、コースは良いんだよなこれ。
コース以外は全部DiRT Rally 2.0の方が好みだけど。
あ、キャリアモードもWRC9は面白そう。
まだちょっとしかやってないけど、面白そうな気配はしてる。
序盤以外勝てる気がしないけどね!!

 

 

■ MSFS

f:id:nankakaku:20220220215409j:plain

MSFSくんが何故か起動しなくなったから再インストール確定コース。
いや、起動しなくなったから再インストールというか、起動しなくて整合性の確認しちゃったからというか。
これ、整合性の確認するとデータ消し飛ぶんだよね・・・。
そのことをすっかり忘れててつい。
整合性の確認でやらかしたのこれで3回目くらいじゃないかな・・・。
次は気を付けよう・・・。

 

 

■ FH4

f:id:nankakaku:20220220223046j:plain

のんびり進めてるFH4。
のんびりしてるせいかお金が全く貯まらない。
ストーリー的なイベントも全く進まない。
思ってたより面倒だなこれ・・・。
最初から全車自由に乗れたら何もしなくて済むのに・・・。

 

 

■ DCS

f:id:nankakaku:20220220230350j:plain

ヘリの練習もしないとね!!
普通に飛ぶだけならどうにかなるんだけど、着陸がくっそ難しい。
X-Plane11のヘリより難しい。
今ならX-Plane11のヘリは余裕で飛ばせそう。
・・・いや、無理だな。
どっちも難しいわ・・・。

 

 

■ Project CARS2

f:id:nankakaku:20220220232143j:plain

たまにやると妙にハマるProject CARS2!
定期的にやりたくなるんだよな、これ。
やっぱり車種が豊富なのは良い。
これでパッドでも操作しやすかったら最高だったんだけどなぁ。
またそのうち設定を見直してみるか。

 

 

■ Assetto Corsa

f:id:nankakaku:20220220235129j:plain

パッドでも楽しく走るならこっちかな。
Assetto CorsaやらrFactor 2やら、シム系はパッドでも走りやすい。
AC Competizioneもいいけど、あれはフォトモード無くなったからな・・・。
なんで無くしたのか意味が分からない。
せめてフリーカメラはあって欲しかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20220220235302j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
たまにはレースシムも良いね!
ハンコンでやると更に良いけどね!!
ハンコンスタンドでも買おうかな・・・。