Assassin's Creed Odyssey日記 第15回 毒はやばい

f:id:nankakaku:20220209231751j:plain

今回もメインストーリーを中心に進めていこう。
面白そうなサブクエがあれば寄り道する感じで。
一応3月末までにクリアしたいから、メインストーリーは今月中に終わらせたい。
そして3月中にDLCとサブクエを消化。
完璧な流れ。
予定通りにいけばいいけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20220209231754j:plain

傭兵かと思って倒したらコスモスマンだった。
というか、傭兵兼コスモスマンか。
・・・そんなことより、乗り物手に入れてね?
アブラクサス?なにこれ馬?
あと、ドロップした武器の装備条件レベル50て。
こいつもしかしてレベル50だったの?
2レベル上だったのか。
全然そんな感じしなかったけど。

 

f:id:nankakaku:20220209231757j:plain

とりあえず乗り物の確認。
冥府から来た馬。
オリジンズに似たようなのいた気がする。
なんか燃えてるやつ。
それ欲しいとかなんとか書いた記憶がある。
あれの親戚みたいなものか。
あとで乗ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20220209231759j:plain

お、槍の強化アイテムも集まったかも。
これもあとで強化しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20220209231802j:plain

これがアブラクサス・・・!
微妙・・・!
これなら普通の馬でいいかな。
夜は良い光源になりそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20220209231804j:plain

次は槍の強化をしに行こう!!
・・・槍の強化してくれる場所があるのってどこだっけ。
どの島にあったっけ。
島にあるのは覚えてるんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20220209231807j:plain

あった。
思ってたより北の方にあった。
槍の強化するのも久しぶりだからなぁ。
次の強化も先になるだろうし、また忘れそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220209231809j:plain

アレシア、槍を強化して。

 

f:id:nankakaku:20220209231812j:plain

強化終わり。
次の強化は欠片が22個必要らしい。
つまりコスモスマンをあと22人倒せと。
まだそんなにいるの?コスモスマン・・・。
思ってたよりストーリー進んでないのかこれ・・・。
それともコスモスマンラッシュがこれからあるのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220209231815j:plain

本日2人目のコスモスマン
この調子でサクサク狩っていこう。

 

f:id:nankakaku:20220209231817j:plain

船の移動が楽しい。
船は癒やし。
たまに襲われるけど。
逆に襲うこともあるけど。
そういえば、海コスモスもいたっけ。
まだ他にもいるのかな、海コスモス。

 

f:id:nankakaku:20220209231820j:plain

・・・。
イノシシ2体目とか聞いてないんですけど・・・。
まぁでも今は槍も強化してあるし、いけるか。
アビリティもいっぱい覚えたし!
いけるいける。
・・・いける!

 

f:id:nankakaku:20220209231822j:plain

イノシシこんなだったっけ。
なんかでかくね?
火力と耐久力ありそうだな。
とりあえず仲間呼ばなければいけるとは思うけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20220209231825j:plain

こいつ毒持ちかよ!!
厄介すぎる!!

 

f:id:nankakaku:20220209231827j:plain

やっぱりイノシシは強いな。
久しぶりに死んだ気がする。
毒攻撃には気を付けよう。
毒は傭兵が使ってきても厄介だからなぁ。
毒持ち傭兵3人くらいいたりすると逃げたくなるレベル。
毒は強い。

 

f:id:nankakaku:20220209231829j:plain

毒にだけ気を付けて戦えば大したこと無いな。
慣れれば雑魚だった。
といっても、他の動物シリーズよりは強いと思うけど。
イノシシは単純に強いんだよなぁ。
アクティブな動物の中で一番強いと思うわ、イノシシ。

 

f:id:nankakaku:20220209231832j:plain

イノシシ狩り終わり。
今更だけど、短剣使わなければもっと楽だったかも。
槍使えばよかった。
槍は動物との相性が良いからなー。
火炎槍と毒槍作っておこうかな。

 

f:id:nankakaku:20220209231835j:plain

オリンピックとかタイムリーな。
まぁ、オリンピックに微塵も興味ない勢だから何も書くことないけど。

 

f:id:nankakaku:20220209231837j:plain

本日3人目のコスモスマン
これはラッシュが来てるのでは?
まだ出てくるのでは?
あと2人くらい出てこないかな。

 

f:id:nankakaku:20220209231840j:plain

なんかここめっちゃ傭兵集まってくるんだけど!!
次から次へと傭兵がやって来るんだけど!!
傭兵以外にも衛兵っぽい人やら一般人みたいな人やら、色々襲ってくる。
俺が一体何をしたっていうんだ・・・!!
傭兵と衛兵はともかく、一般人みたいな人たちはなんなんだ・・・!!
攻撃した記憶ないんだけど!!
解せぬ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220209231842j:plain

ふぅ・・・。
これはひどい
死屍累々。
でも、槍を強化したからかそこまで苦戦しなかった。
槍の強化大事だな。

 

f:id:nankakaku:20220209231847j:plain

お、ついにカサンドラ戦か。
流れ的に絶対選択肢あるよなこれ。
まぁ、うちのアレクシオスさんは皆殺しスタイルだから選ぶ方は決まってるけど。
カサンドラとの別れも近い。

 

f:id:nankakaku:20220209231850j:plain

本日4人目のコスモスマン
5人目はカサンドラになりそう。

 

f:id:nankakaku:20220209231852j:plain

戦争の時間だーーー!!!!
ここにカサンドラが居るらしい。
カサンドラというかデイモスというか。
コスモスマン的にはデイモスか。
まぁどっちでもいいか。

 

f:id:nankakaku:20220209231855j:plain

ブラシダスーーーーーーーーー!!!
なんかすげぇあっさりやられたなブラシダス・・・。
うおおおおお!!ぐわあああ!!みたいな勢いでやられてたぞ・・・。
カサンドラそんなにやべーのか。

 

f:id:nankakaku:20220209231857j:plain

カサンドラ、攻撃が派手なだけで強くはないな。
むしろ弱い。
まだ毒持ち傭兵の方が厄介。
レベルもこっちの方が2上だしなぁ。
もうちょっと早くにここまで進めるべきだったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220209231900j:plain

自業自得選べばこのまま見捨てる流れか。
でも、倒れてきた木に潰されただけで死ぬのか・・・?
カサンドラもアレクシオスさんもそのまま普通に起き上がれそう。
この程度で死ぬ気がしない。

 

f:id:nankakaku:20220209231902j:plain

さっきの選択肢のあと、アレクシオスさんも仲良く木に潰されて今に至る。
カサンドラとの決着はまだだったか。
選んだ選択肢的に次でお別れな予感するけど。
あそこで掴まれ選ぶとカサンドラ生存ルートに入ったりするのかな。
まぁ、そのあたりは2周目で色々確認しよう。

 

f:id:nankakaku:20220209231905j:plain

・・・ふぅ。
そろそろ終わりにするか。
流石に疲れた。
続きはまた次回!
じゃ、終わり!!