Assassin's Creed Odyssey日記 第5回 コスモス狩り

f:id:nankakaku:20210919220456j:plain

今回はコスモスの門徒を狩りまくるぞーーー!!!
とりあえず同レベルまでは全員倒しておきたい。
余裕があればちょい上も倒しておきたい。
ちょい上のコスモスの門徒が居るかどうか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20210919220458j:plain

まずはこのソテラを狩りに行こう。
レベル18なら死の矢でヘッドショットすれば一撃じゃないかな。
前回倒したゾシミもレベル18で一撃だったし。
兜を装備してなければたぶんいけるだろう。

 

f:id:nankakaku:20210919220501j:plain

ソテラも一撃だな。
兜が無ければやりたい放題。
兜があるとハンター装備でも厳しそう。
兜ぶっ壊せるアビリティとか無いのかな。

 

f:id:nankakaku:20210919220504j:plain

ソテラ狩り終わり。
この調子でサクサクいこう。
今回で同レベル前後のコスモスの門徒は全員倒しておきたいしね。
そして早くサブクエをやりたい。
で、レベルが上がったらまたコスモス狩り。
これの繰り返しだな。

 

f:id:nankakaku:20210919220506j:plain

おお、夕焼けめっちゃ綺麗。
このまま日が沈むまで眺めていたい。
でも、今はコスモス狩りで忙しいから・・・。
そのうち日の出とかものんびり見てみたいな。

 

f:id:nankakaku:20210919220508j:plain

兜ユーザーが現れた。
やはり兜があると一撃は厳しいか。
これなら暗殺狙いの方がダメージ出るかな?
・・・まぁ、面倒だからこのまま殴りに行くけど。

 

f:id:nankakaku:20210919220511j:plain

はい終わり。
なんかもう面倒だからまとめてかかってきて欲しい。
3人くらいまでならたぶん勝てる。
あつまれこすもすの門徒

 

f:id:nankakaku:20210919220513j:plain

アレクシオスさん、いつの間にか落下ダメージ受けなくなってる。
どういうこと?
今までもどれだけ高いところから落ちてもHPミリ残りで生きてるくらいには人間やめてたけど・・・。
ノーダメージになって更に人間から遠ざかって・・・。
最終的に空飛んだりしませんかね、この人のような何か・・・。

 

f:id:nankakaku:20210919220516j:plain

次のコスモスは・・・海?
つまり海戦?
そんなパターンもあるのか。
まぁ、船もある程度強化してあるし、いけるだろう。

 

f:id:nankakaku:20210919220518j:plain

余裕だった。
海コスモスもいるなら船も定期的に強化していった方が良さそうだな。
忘れないようにしよう。

 

f:id:nankakaku:20210919220521j:plain

次のターゲットはキメラさん。
この島は次のメインクエストの目的地でもあるから、ついでにメインクエストも進めておこう。
少しくらいなら進めても問題ないだろう。
というか、レベルが上がったところで相手はどうせ一撃か雑魚だし・・。
気にしてもしょうがないというかなんというか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210919220524j:plain

はい。
キメラさんも弓で一撃系女子だった。
じゃ、メインクエでも進めに行くか。

 

f:id:nankakaku:20210919220526j:plain

SFタイム始まった。
これはもしかしなくてもレオニダスの槍強化イベントでは?
もしくは復元イベントでは?
いや、復元したら困るか。
これで暗殺してるし。
ただの槍になったら暗殺出来なくなってしまう。
ということは、強化イベントか。

 

f:id:nankakaku:20210919220529j:plain

ただでさえ薄かった勝ち目が更に薄まったか。
今のところコスモスの門徒より傭兵の方が強いしなぁ。
あいつら倒しても倒しても無限に湧いてくるし・・・。
ある意味最強の存在じゃないかな、あいつら。

 

f:id:nankakaku:20210919220531j:plain

え、アドレナリンブロック増えるの?
マジで?レベル6になると9ブロックになったりするの?
強すぎじゃね?バランス大丈夫?
それとも後半になるとそれくらいしないと倒せないようなやばい奴が出てくるの?
カリュドーンの猪みたいなやべーやつがいるの・・・?

 

f:id:nankakaku:20210919220534j:plain

兄を危険な目に遭わせたくない、兄思いのちょっと不器用な妹カサンドラちゃん!!
俺の中のカサンドラはこれでいくことにした。
皆殺しスタイルの兄アレクシオスとお兄ちゃんっ子の妹カサンドラ
・・・あれ、これ話の展開次第では相当酷いことになるのでは。
アレクシオスさん皆殺しスタイルだから、カサンドラがニコラオスってしまうのでは。
やべえ・・・変なキャラ付けするんじゃなかった・・・。
普通にデイモス扱いしておくか・・・もう変な設定が頭から離れそうにないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210919220537j:plain

コスモス狩り再開。
次のターゲットはミダス。
目的地までそこそこ距離があるからちょっと時間かかるかも。
同レベル付近のコスモスの門徒はあと2人だけど、今回で終わるかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210919220539j:plain

この見張り無能では?
目の前にいるのに気付かれない。
ここから弓で狙ってもバレないかも。
オデッセイはオリジンズと違って弓で狙ってもあんまりバレないんだよな。
弓ゲーが加速している。

 

f:id:nankakaku:20210919220543j:plain

目の前で味方がやられても無反応。
あいつもしかして死んでるのでは?
立ったまま死んでるのでは?

 

f:id:nankakaku:20210919220546j:plain

ふぅ・・・。
やっとミダスがいる街に着いた。
遠かった。
若干寄り道もしたから、地味に時間かかった。
まぁでも残り1人くらいならなんとかなるかな。

 

f:id:nankakaku:20210919220548j:plain

ミダスも弓で一撃系女子だったから一瞬で終わり。
そういえば、レオニダスの槍がもう一段階強化出来るんだった。
コスモスの門徒を倒すと手に入る秘宝の欠片で槍が強化出来るだんけど、今回いっぱい倒してるからね。
秘宝の欠片、それなりに持ってた。
一旦強化しに行ってから残り一人を狩りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20210919220551j:plain

「アレシア、槍を強化して」

 

f:id:nankakaku:20210919220553j:plain

アドレナリンブロックがどんどん増えていく。
アドレナリンを消費する度に回復するのも地味に強いよなこれ。
今は7%回復だから、3回使えば回復アビリティ1回分くらい回復する。
つよい。
コスモス狩りしてもっと強化しなくては。

 

f:id:nankakaku:20210919220555j:plain

今回最後のターゲットはオキュトス。
まぁ、すぐ終わるだろう。

 

f:id:nankakaku:20210919220558j:plain

すぐ終わった。
傭兵も一緒にやって来たけど、大したことなかった。
なんていうか、ここは場所が良い。
敵の警戒を解きやすい。
おかげで暗殺し放題。
上からも背後からもやりたい放題。
暗殺系装備にしておけばよかった。

 

f:id:nankakaku:20210919220601j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
正体が分かってる同レベル前後のコスモスの門徒はもう居ないしね。
これ以降のコスモスマン達は適当に正体が分かったら狩っていこう。
・・・じゃ、終わり!