Assassin's Creed Odyssey日記 第11回 やっぱりオデッセイは面白い

f:id:nankakaku:20211106213702j:plain

1ヶ月ぶりくらいなオデッセイ!
手首もたぶん問題ないだろうし、そろそろ再開しよう。
まぁでも今回はリハビリ回かなー。
操作方法とか忘れ気味だし。
とりあえずクエストは放置して、未発見のロケーション巡りにでも行くとするか。

 

f:id:nankakaku:20211106213704j:plain

温泉があると聞いて。
横にエロスの林もあるけど。
なんていうか、吸引力の強い島だなここ。
行ったところでこれといって面白い場所ではないだろうけどね!!

 

f:id:nankakaku:20211106213706j:plain

出発早々傭兵に絡まれた。
今日はのんびりプレイしたいんだけどなぁ・・・。
この流れが続かなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20211106213708j:plain

温泉とエロスの林がある島に到着したけど、温泉どこにあるの?
温泉どころか水すら無いよ?
なんで温泉なのここ。
昔は温泉があったとか・・・?

 

f:id:nankakaku:20211106213710j:plain

そしてこちらがエロスの林になります。
・・・林?
これは林と言えるのだろうか・・・。
なんていうか、思ってた以上に反応に困る島だなここ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211106213713j:plain

近くから見れば林に見えなくもない。
上から見るとちょっっとあれだけど。
それにしても夜明けが綺麗だなー。
SS撮影が捗る。

 

f:id:nankakaku:20211106213715j:plain

明るくなれば温泉見つかるんじゃないかと思ったけど、やっぱり無かった。
なんでここ温泉なの・・・。
名前の由来はなんなの・・・。

 

f:id:nankakaku:20211106213717j:plain

次の目的地を探すためにマップを眺めてたら、コスモスマンがいた。
これは海タイプのコスモスマンか。
レベルも格下だし、ちょっと狩りに行こう。
槍の強化に必要なアイテムも集めたいしね。

 

f:id:nankakaku:20211106213720j:plain

1ヶ月ぶりくらいのオデッセイだけど、傭兵2人程度に負けるほど腕は鈍ってないな。
操作方法忘れててスキルだかアビリティだかを暴発しまくったけど。
スロットの切り替えも忘れてたし、どこに何を割り当ててたのかも忘れてた。
やはりリハビリは必要だな。

 

f:id:nankakaku:20211106213723j:plain

コスモス狩りの時間だあああああ!!!!
取り巻きみたいな船が地味に多くて被ダメがちょっと気になる。
負けはしないだろうけど、思ってたよりダメージ入りそう。
海戦ももっとうまくなりたいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20211106213725j:plain

コスモス狩り終わり。
陸コスモスは雑魚だけど、海コスモスはこっちが不慣れだから余裕とはいかないな。
もっと海戦しなければ。
適当な船を襲いまくって海戦スキルを上げなければ。

 

f:id:nankakaku:20211106213728j:plain

なんか遠くにやべえ雲が見える。
ラピュタありそう。
アサクリの世界観的にラピュタ的なものがあってもおかしくはない。
まだ出てきてないだけで、浮遊島とかどこかにあるのでは。
あったら面白そうだなぁ。

 

f:id:nankakaku:20211106213730j:plain

ちょっと短いけど、今回はこれで終わりしようかな。
もとからそんなに長時間やる予定じゃなかったし。
次から本気だそう。
・・・たぶん。
じゃ、終わり!!!