旧正月セールで買ったゲームの動作確認とか

f:id:nankakaku:20220207201108j:plain

旧正月セールで買ったゲームその1、DCS: UH-1H Huey!
これは既に1回書いてるからこれくらいで。
次のFH4も同じく1回書いてるからサラッと流していこう。

 

 

f:id:nankakaku:20220207201335j:plain

旧正月セールで買ったゲームその2、Forza Horizon 4 !
いつの間にか季節が冬になってた。
最終的に季節は自由に変えられるようになるのかな、これ・・・。

 

 

f:id:nankakaku:20220207202354j:plain

旧正月セールで買ったゲームその3、Days Gone!
元々ウィンターセールで買おうと思ってたやつ。
Dying Lightをクリアしたら始める予定。
じゃ、ここから先はいつも通り動作確認して行こう。

 

f:id:nankakaku:20220207202356j:plain

フォトモード助かる。
あるとは思わなかった。
微妙に使いにくいけど、機能はそれなり。
最近フォトモード搭載してるゲーム増えてきて良いね!

 

f:id:nankakaku:20220207202359j:plain

敵は動きがそこそこ素早い系ゾンビか。
いや、ゾンビではないか。
フリーカーって言ってたかな。
見た目的にはグールっぽい。
・・・グールでいいのに。

 

f:id:nankakaku:20220207202401j:plain

よし、これくらいでいいや。
思ってたより快適に動く。
あと、面白くて普通にこのまま続けたい。
続けたいけど、やっぱりDying Lightやってからだな。
じゃ、次!

 

 

f:id:nankakaku:20220207203014j:plain

旧正月セールで買ったゲームその4、SCUM!
これも7dtdと同じく買おう買おうと思いつつスルーしてたやつ。
なんかギター持ってる動画かSSがあったと思うんだけど、あれ見て楽しそうだなって。
そこだけで買おうと思った。
・・・で、実際買ったわけだけど、スペック足りてるかな・・・。
見た感じ重そうなんだよな、これ。
7dtdみたいに重くないことを祈ろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20220207203016j:plain

お、意外と軽い・・・?
見た目重そうなのに、そこそこ軽い気がする。
設定上げたら厳しいだろうなーって思ってたけど、全然いける。
7dtdより軽い。
グラフィック最高設定でもFPS60出る。
低スペに優しいゲームは良いゲーム。

 

f:id:nankakaku:20220207203019j:plain

よし、動作確認終わり!
思ってたより軽いし雰囲気良いし面白そうだから、今度ちょっとやってみようかな。
これはアンインストールしないで残しておこう。

 

 

f:id:nankakaku:20220207204216j:plain

旧正月セールで買ったゲームその5、TT Isle of Man Ride on the Edge 2!
買う予定に一切無かったやつ。
たまたま見かけて面白そうだなって思って衝動買いした。
バイクゲーはRIDE 4を買う予定だったんだけど、これでもいいかってなって買った。
たぶん人生初のバイクゲー。
さて、ちょっとマン島1周してくるか。
生きて帰ってこられるかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220207204218j:plain

1周60.72km!
ニュル北もびっくりな長さ。
まぁ、rFactorでタルガ・フローリオ走ったことあるしいけるじゃろ。
あっちはこれより長かった気がするし。
なんの車で走ったか忘れたけど、1周1時間くらいかかった気がする。
マン島は1周どれくらいなんだろう。
とりあえずのんびり走ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20220207204221j:plain

うおおおおお!!!!こえええええええ!!!
ストレートだけ全開で走ってるけど壁に吸い込まれそうでこわい。
こんなところよくリアルで走れるな・・・。
死ぬわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220207204223j:plain

バイクのコーナリングが思ってた以上に難しい。
思い通りに曲がれない。
難しいだろうなとは思ってたけど、想像の上をいく難しさ。
これは慣れるまでに時間かかりそうだなぁ。

 

f:id:nankakaku:20220207204226j:plain

ゴールまで残り771.8m。
もう少しでゴール。
ここに来るまでに30回くらいは死んでる。
つまり俺がマン島を1周するには30人くらいの俺が必要。
深刻な俺不足。
俺が足りない。

 

f:id:nankakaku:20220207204228j:plain

25分くらいでゴール。
思ってたより早かった。
そして思ってたより面白かった。
面白すぎてもう1周したレベル。
25分くらいならそこまで時間かからないし、ちまちま練習していこう。

 

 

f:id:nankakaku:20220207212257j:plain

旧正月セールで買ったゲームその6、RIDE 4!
なんだかんだでこっちも買った。
元々こっちを買う予定だったし。
今度はサーキットを走ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20220207212259j:plain

とりあえず練習がてらウィークリーチャレンジとやらにやってきた。
コースはマニクール
四輪でなら知ってるサーキットだし、それなりに走れるんじゃないかな!
よし、行くぞー!!

 

f:id:nankakaku:20220207212301j:plain

あっ・・・。
最初のヘアピンにすら辿り着けなかった。
さっきのマン島より難しくないかこれ。
操作感全然違うんですけど。
あと、コントローラーの感度とかがいじれないのがつらい。
こっちも慣れるまでに時間かかるかもなぁ。

 

f:id:nankakaku:20220207212304j:plain

止まらねえ・・・!
走行ラインのブレーキングポイント合ってるのこれ?
ちょっと手前から減速し始めたのに全然足りなかったんだけど・・・。
もっと手前から減速するかー。

 

f:id:nankakaku:20220207212307j:plain

切り返しのタイミングが難しい。
早めに切り返さないと出口で思いっきり外側に行っちゃう。
マン島でも思ったけど、バイクのコーナリングは難しい。

 

f:id:nankakaku:20220207212309j:plain

そこそこ慣れてきた。
とりあえず目標タイムとやらはクリア出来た。
やっぱりコース知ってると全然違うね!!
でも、まだまだ安定にはほど遠い。
コケまくり。
こっちも地道に練習していこう。

 

f:id:nankakaku:20220207212312j:plain

ということで、全6本で旧正月セールは終わり。
これからしばらくはセールもお休みだな。
次にあるのはGWセールだっけ?
あれはそこまで規模が大きくないから、次の本番は夏か。
それまでに今やってるゲームと買ったゲームをある程度消化しておかねば・・・!!
今年もまたゲーム漬けの日々だ!