Assassin's Creed Odyssey日記 第12回 船に乗らねば

f:id:nankakaku:20211204224017j:plain

ちょっと久しぶりなアサクリ オデッセイ。
前回も久しぶりでリハビリ回だったっけ。
今回は・・・ちょっと操作確認したら普通に進めようかな。
何度もリハビリ回するのもあれだしね。
まぁなんとかなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20211204224019j:plain

とりあえずメインクエストを進めよう。
2ヶ月くらい放置してるからなぁ。
ストーリー覚えてるかどうか微妙なところ。
最後に何してたかは覚えてるけど、それ以前が・・・。
やれば思い出すかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211204224021j:plain

開始早々傭兵に絡まれた。
前回も同じこと書いた気がする。
同レベルっぽいし、こいつで戦闘の感覚を思い出そう。
回避やら受け流しやら、色々確認しよう。
スキルの誤爆にも気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20211204224024j:plain

・・・戦闘は問題なさそうかな。
誤爆もそこまで酷くなかったし、回避も受け流しも大丈夫。
これなら傭兵数人に囲まれても戦えるだろう。
よし、じゃぁクエストを進めに行くぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20211204224026j:plain

スパルタキックしたくなる背中。

 

f:id:nankakaku:20211204224028j:plain

なんだろう、2ヶ月放置してたせいか超冷静に眺めてる俺がいる。
感動の再会シーンなんだろうけど、感情が超フラット。
やっぱり途中で放置するのはよくないな・・・。
まぁ、手首負傷してやりたくてもやれなかったんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20211204224031j:plain

妹か・・・。
うちのアレクシオスさんは殺意の波動に目覚めてるから、展開次第ではダメな気がする。
選択肢が出てきたらダメな気がする。
選択肢がないことを祈ろう。

 

f:id:nankakaku:20211204224033j:plain

出番か!?俺の出番か!?俺の出番だな!?
行こう!!さあ行こう!!
入り江に12人だって!?少ないな!!すぐ終わる!!
早く行こう!!

 

f:id:nankakaku:20211204224036j:plain

うちのアレクシオスさんを倒したかったら傭兵を12人連れてくるんだな!!
12人同時に来たら流石に死ぬ!
5人でも苦戦したからなぁ。
あの時は1人やべーやつが居たせいかもしれないけど。
同レベルが12人ならいけるか・・・?

 

f:id:nankakaku:20211204224038j:plain

アスパシアアアアァァァァァ!!!

 

f:id:nankakaku:20211204224040j:plain

とりあえず強烈射撃当てておいた。
不死属性付きっぽいから死なないけど。
あのサンドバッグ早く捨てたい。
海に投げ捨てたい。

 

f:id:nankakaku:20211204224043j:plain

海戦下手すぎて泣きたい。
今まであんまり海戦してこなかったからなぁ。
そもそも船にあんまり乗ってない気がする。
もっと船に乗ろう。

 

f:id:nankakaku:20211204224045j:plain

レベルが上がって常時炎武器が装備出来るようになったから試しに使ってみたんだけど、使いにくいなこれ。
大鎚は大振りすぎて使いにくい。
今まで使ってたのが毒短剣だから、余計に使いにくく感じる。
短剣使いやすいからなー。
常時炎は槍か短剣に付けて使うか。

 

f:id:nankakaku:20211204224058g:plain

大鎚でオーバーパワー使うとくっそ楽しい。
敵が吹っ飛びまくる。
強いかどうかは分からんけど、爽快感半端じゃない。
気持ち良い。
これだけのために大鎚持ち歩きたい。

 

f:id:nankakaku:20211204224126j:plain

なんかコスモスマンが死んでた。
大鎚振り回してる間に巻き込まれてたのだろうか。
姿を確認出来てないからどうやって死んだのかさっぱり・・・。
どこに居たんだコスモスマン・・・。

 

f:id:nankakaku:20211204224128j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回は早いうちにやりたいな。
1ヶ月間隔だと終わらない。
またそのうち強化期間設けて一気にやるか。
とりあえず来年3月までにクリアを目標にしてがんばろう。
・・・じゃ、終わり!!