Elite:Dangerous日記 第72回 いつもの

f:id:nankakaku:20210409211821j:plain

今回はバーストレーザーを軽く試してから、がっつり海賊狩りだな!
ということで、まずはバーストレーザーを装備しよう。
クラス4x2の構成と、クラス4以外全部の構成を試してみよう。
使い勝手が良さそうなら、ビームと同じクラス4x1とクラス3x1の構成も試そうかな。

 

f:id:nankakaku:20210409211823j:plain

クラス3バーストレーザーがなかなかのイケメン。
これはクラス4も期待出来そう。

 

f:id:nankakaku:20210409211826j:plain

バーストレーザーもそれなりに楽しいけど、思ってたより熱がきつい。
連射してたら80%くらいまで上がってた。
ビームほどきつくはないけど、パルスみたいに何も考えずに撃ち続けられるレベルでもない感じ。
火力も熱もビームとパルスの間って感じだろうか。
・・・んー、これならビームの方がいいかなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210409211830j:plain

クラス4バーストレーザー、思ってたより見た目が普通だった。
ちょっとがっかり。
使い勝手もビームの方がいいかなーって感じ。
まださっきのクラス4以外全部バーストの方が使いやすい。
俺のコルベットの運用方法とは合ってないかな。
ビームに戻そう。

 

f:id:nankakaku:20210409211834j:plain

いつものマルチキャノン&ビームの構成にしてひたすら海賊狩り。
前回あんまり狩れてないから、今回はがっつり狩りまくろう。
最低でも戦闘ランク10%分くらいは狩ろう。

 

f:id:nankakaku:20210409211838j:plain

この規模のMASSACREミッションを3、4回くらいやれば10%くらい稼げるんじゃないかな。
ついでにお金もそこそこ稼げそう。
稼いだところで使い道があんまりないけど。
なんか新しい船でも買うかぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210409211841j:plain

クラス4レーザーx2も悪くない。
電力しんどいし殲滅力も下がるけど、小型船の雑魚はレーザーだけで余裕で狩れる。
中型船の雑魚はマルチキャノンも使わないとちょっと時間かかる。
大型船も雑魚ANACONDAならこれといって苦労しない。
まぁでも、やっぱりクラス4はレーザーとマルチキャノンの方がいいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210409211844j:plain

懸賞金おいしいです。
知らない間にけっこうな額になってるんだよなー、これ。
金策としてはそんなに効率良くないと思うけど、戦闘ランク稼ぎのオマケと考えれば悪くない。
5億くらいお金が貯まったら、TYPE-10かTYPE-9でも買ってみようかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210409211847j:plain

久しぶりにFER-DE-LANCEを使ってみよう。
・・・いや、そこまで久しぶりじゃないか?
あれ、どうだったっけ。
やっぱり久しぶりな気がする。
たぶん久しぶり。
・・・どうでもいいか、そんなこと。

 

f:id:nankakaku:20210409211850j:plain

動きがめっちゃ軽快!!
軽快すぎて操作が追い付かねえ!!
スピードもMAMBAほどではないけど、速い。
扱いやすさはFER-DE-LANCEの方が上かな。
楽しい。

 

f:id:nankakaku:20210409211853j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回もまた海賊狩りかなー。
もしかしたら鉱石を掘りに行くかもしれない。
予定は未定。
じゃ、終わり!