Elite:Dangerous日記 第80回 驚きの暗さ

f:id:nankakaku:20210606193713j:plain

今回は何しようかな。
ガーディアン系を攻めるか素材集めしに行くかって前回言ってた気がするけど、なんとなくそんな気分じゃない。
うーん・・・。
最近コルベット放置気味だから、ちょっとコルベットで狩りに出かけようかな。
素材集めやら何やらはあとで考えよう。

 

f:id:nankakaku:20210606193716j:plain

やっぱりコルベット強いな。
敵がどんどん溶けていく。
何気にビームが強いんだよなぁ。
クラス4ビームは強い。
っていうか今日のRESは雑魚しか見かけない。
平和すぎる。
ELITEかDEADLYなアナコンダはよ。

 

f:id:nankakaku:20210606193719j:plain

RESが平和すぎて雑魚しか来ないから、CZに移動しよう。
CZ、あんまりお金が稼げないからそんなに行きたくないんだけどね・・・。
まぁでも強い敵と戦いたければCZに行くのが手っ取り早いからなー。
あとは高報酬の暗殺ミッションとか。
RESのHAZARDOUSが盛り上がってたら、それが一番良いんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20210606193721j:plain

CZにいるTYPE-9の耐久力がやべえ。
カッチカチ。
パワープラント狙わないと弾薬がごっそり持っていかれるレベル。
耐久力以外はカスみたいなもんだから、ビームでちまちま削り切るのもアリかもしれない。
周囲に敵がいなければだけど。

 

f:id:nankakaku:20210606193724j:plain

海賊狩りは十分楽しんだから、次は素材集めの旅に出よう。
SELENIUMは前回それなりに回収したから、次は・・・えーっと・・・何を集めに行こう。
足りないものが多すぎて何から集めて良いのやら。
まぁ、見つかったものを適当に集めて行くか。
まだどこの星にどんな素材があるかも全然把握できてないし。
調査兼素材集めの旅に出かけよう。

 

f:id:nankakaku:20210606193727j:plain

何も見えないんだが?
光が無いとここまで暗いのか。
目の前がただの黒でしかない。
慎重に降りないと確実に事故るなこれ・・・。
そもそもこんなところで鉱石なんて回収出来るのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210606193730j:plain

驚きの暗さ。
船のライトがあっても暗い。
とりあえずSRVで降りてみよう。

 

f:id:nankakaku:20210606193733j:plain

やっぱり暗い。
知ってたけど暗い。
とにかく暗い。
でも、思ってたよりはどうにかなりそう。
どっちかというと降下して着陸するまでの方がやばい。
何も見えないし。
あれよりはマシ。

 

f:id:nankakaku:20210606193735j:plain

遠くは全く見えないけど、レーダーのおかげで作業は順調。
あと、暗さよりも地形の悪さの方が厄介。
たぶんもっと暗くても、地形が平坦だったら余裕で走り回れると思う。
着陸さえ出来ればどうにでもなりそう。

 

f:id:nankakaku:20210606193739j:plain

素材回収を終えて、近くにあったRESに寄り道。
そしてまた誤爆してセキュリティに追われるっていう・・・。
前回もやらかしたというのに・・・。
まるで成長していない・・・。

 

f:id:nankakaku:20210606193742j:plain

ただいま。
今回はこのまま終わろうかな。
素材集めもしたし、戦闘ランクもちょっとは稼げたし。
この調子でのんびりプレイしていこう。
じゃ、終わり!