Elite:Dangerous日記 第102回 更にANACONDAが増えるかもしれない

f:id:nankakaku:20220110215017j:plain

年越しも終わったことだし、そろそろCOLONIAに帰ろう。
見た目もゲーミングANACONDAから青コンダへ。
ついでにシップキットも装着してみた。
思ってたより印象変わるな、これ。
悪くない。
・・・よし、他にもうやることないし出発しよう!
COLONIAまで約1万LY!!
地味に遠い!!
COLONIAからSAGITTARIUS A*の間にもステーションか何かが出来ないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220110215020j:plain

COLONIAに戻ったら何しよう。
コミュニティゴールがCOLONIAで開催されてるから、あれに参加するのもアリか。
まだ1回もやったことないしね、あれ。
今回は荷物運ぶだけでいいっぽいし、戻ったらやってみるか。

 

f:id:nankakaku:20220110215023j:plain

うーん・・・何も書くことがない。
移動中はびっくりするくらいネタがないからなぁ。
NGC 7822 NEBULA周辺みたいな面白星系パラダイスは滅多にないしね・・・。
あそこは本当になんなんだってくらい見どころ盛り沢山。
COLONIAの次はあそこに滞在しようかな。

 

f:id:nankakaku:20220110215025j:plain

COLONIAまであと半分くらい。
大体5000LYくらいか。
1万LYはちょっと遠く感じるけど、5000LYは近所なイメージ。
つまりもうすぐ到着!

 

f:id:nankakaku:20220110215028j:plain

おお、この近さで恒星x3は珍しい。
NGC 7822 NEBULA周辺なら珍しくないけど、あそこ以外だと珍しい。
あそこは近距離に恒星x4とかあるからな・・・。
ホントどうなってんだあそこ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220110215030j:plain

Elite:Dangerousあるある、終わらないジャンプ。
このあとコネクションエラー画面のまま何も出来なくなったから強制終了した。
たまにあるんだよなぁ、これ。
あと、ゲームが終了出来なくなることもたまにある。
おま環なのかゲーム側の問題なのかどっちなんだろうな、これ。

 

f:id:nankakaku:20220110215033j:plain

なんだかんだでCOLONIA到着。
長かったような短かったような。
ちょうど中間くらいな感じ。
・・・さて、早速コミュニティゴールに参加してみるか。
久しぶりの輸送タイムだ!!

 

f:id:nankakaku:20220110215035j:plain

ということで、KRAIT MK IIを買おう。
戦えて運べる中型鑑といえばこれ!
輸送力重視ならPYTHONの方がいいけど、PYTHONは機動力がなー。
とりあえずKRAIT MK IIで様子見しよう。

 

f:id:nankakaku:20220110215038j:plain

うーん・・・もうちょっと輸送力が欲しい。
やっぱりANACONDA使うか。
PYTHONでもちょっと足り無さそうな感じするし。
TYPE-9売ってたからあれを買うのもアリかもしれない。
いや、流石にあれはいらないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220110215040j:plain

目指せTOP 50%!
75%で何か貰えるらしいから、余裕をもって50%に入っておきたい。
そもそも75%に残れるかどうかも分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20220110215042j:plain

なんだかんだでANACONDA投入。
カーゴ容量が倍以上になった。
問題は非武装なところだな。
戦うことを一切考えてないからなぁ、このANACONDA・・・。
襲われたときに逃げ切れるかどうか・・・。
爆散の危機を感じたら3機目のANACONDAを買うことも考えよう。

 

f:id:nankakaku:20220110215045j:plain

ふぅ・・・。
今回はそろそろ終わりにしよう。
まだTOP 50%には入れてないけど、75%は維持出来るだろう。
たぶん。
CG期間中は75%維持のために毎日これやらないとだなー。
今週は忙しくなりそうだ・・・。