Elite:Dangerous日記 第96回 でかい

f:id:nankakaku:20211027221009j:plain

今回は何しようかな。
海賊狩りか素材集めか小旅行か・・・。
去年みたいにオリオン座旅行に行くのもアリか。
あ、そうだ、年末のことも考えないと。
今年も年末年始は銀河の中心で過ごしたいし。
今年はどの船に乗って行こう。
またASP Explorerで行くか、別の船にするか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211027221011j:plain

そういえば、長距離移動用ANACONDAもあったっけ。
まだ全く仕上がってないけど。
年末までにカスタマイズが間に合えばこれで行くのもアリだな。
間に合う気がしないけど。
とりあえずASP ExplorerかKRAIT PHANTOMかANACONDAを候補に入れておこう。

 

f:id:nankakaku:20211027221013j:plain

ついでに色々と機体をチェックしてたんだけど、なんていうか、素材が全く足りてないよね・・・。
深刻な素材不足に陥ってる。
強化待ちしてる機体が多すぎる。
というか、一通り仕上がってる機体がコルベットしかいない。
素材集めもっと簡単になりませんかね、このゲーム・・・。

 

f:id:nankakaku:20211027221016j:plain

ということで、今回は自由行動です!!
なんかもうやること多すぎて何から始めたらいいか分からなくなった。
そして俺は考えることをやめた。
たまには地球にでも行くか。

 

f:id:nankakaku:20211027221018j:plain

SHINRARTAなんとか星系からSOL星系って近いんだな。
2回ジャンプしただけで着いた。
もうちょっと離れてると思ってたわ。

 

f:id:nankakaku:20211027221021j:plain

地球到着。
眺める以外何も出来ないけど。
降下出来たらなぁ・・・。
オデッセイのアプデで地球にも降下出来るようにならないかなぁ・・・。
ならないだろうなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211027221023j:plain

特に何の意味もなく水星に降りてみた。
一応周囲を走り回って鉱石がないか探してみたけど、何もなかった。
・・・帰るか。

 

f:id:nankakaku:20211027221025j:plain

いや、帰る前にベテルギウスくらいは見に行っておくか。
あそこは近いし。
ちょっと行ってこよう。
・・・あー、でも、KRAIT MK.IIはジャンプ距離が微妙か。
やっぱり一旦帰るか。
ANACONDAあたりに乗りかえてから行こう。

 

f:id:nankakaku:20211027221028j:plain

ということでANACONDAに乗りかえてベテルギウスです!
ここは近いね!
あっという間に着いたね!!
いつでも気軽に行ける距離だね!!

 

f:id:nankakaku:20211027221030j:plain

ベテルギウスでかすぎて笑える。
3000Lsくらい離れてるのにこんなにでかいのか。
太陽系でいえば3000Lsってどれくらいだ?
木星くらい?土星くらい?
あのあたりから見てもこれだけでかいのか。
やべえなベテルギウス・・・。

 

f:id:nankakaku:20211027221033j:plain

4000Lsくらい離れたらちょっと小さくなった。
それでもまだでかいけど。

 

f:id:nankakaku:20211027221035j:plain

このまま巨星巡りでもしようかなって思ったけど、おおいぬ座VY星へのルートが見つからない。
近くの星もルートが見つからない。
うーん・・・おおいぬ座VY星はまた今度でいいか。
今日はもう帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20211027221037j:plain

ただいま。
今回はこのまま終わりにしようかな。
次回は軽く海賊狩りをしてからおおいぬ座VY星を見に行こう。
・・・じゃ、終わり!