Assassin's Creed Odyssey日記 第13回 もうちょっとプレイ頻度を上げたいオデッセイ

f:id:nankakaku:20220116212726j:plain

1ヶ月ぶりくらいなアサクリ オデッセイ。
なんか月1更新になってきてるなこれ・・・。
うーん・・・一応3月末までにクリアを目標にしておくか。
目標を決めておけば自然とプレイ頻度も上がるはず。
その目標を覚えていればだけどね!!

 

f:id:nankakaku:20220116212728j:plain

とりあえずメインクエストを進めていこう。
操作方法を覚えてるかどうかちょっと怪しいけど、まぁなんとかなるだろう。
やっていくうちに思い出すだろう。
・・・たぶん。

 

f:id:nankakaku:20220116212731j:plain

落ちたら死にそう。
下は溶岩かなこれ・・・。
流石のアレクシオスさんも溶岩に落ちたら死ぬのでは。
・・・と思ったけど、熱がるだけで死にはしなかった。
熱いで済むんですかね、これ・・・。
一応継続ダメージは入るけど、それだけ。
アレクシオスさん強すぎでは?

 

f:id:nankakaku:20220116212733j:plain

そういえば、ストーリーの進行具合はどんな感じなんだろうなぁ。
もう中盤は過ぎてると思うけど・・・。
思いたいけど・・・。
序盤から割と色々あったから話がやたら進んでるイメージがある。
実際はどうなんだろう・・・。

 

f:id:nankakaku:20220116212736j:plain

なんか浮いてるなぁ。
ピラミッド的な何かが浮いてるなぁ。
アレクシオスさんノーリアクションなんだけど、なんとも思わないのかね。
浮いてて当たり前みたいな感覚なんですかね。
なんですかね、あれ。

 

f:id:nankakaku:20220116212738j:plain

ここアトランティスだったのか。
アトランティスギリシアにあったのか。
・・・そんなことよりあの浮いてる三角のあれ何。
なんで誰もあれに触れないの。
当たり前の光景なの?
なんなの?

 

f:id:nankakaku:20220116212741j:plain

お前が父親だったのか。
つまりカサンドラピタゴラスの娘?
2人ともあんまりピタゴラス感ないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220116212743j:plain

現代編でもスルーされる三角氏。
一人くらいあれに触れてもよくない?
もしかしてみんな見えてない?
プレイヤーにしか見えてない?
話を進めたら何かしらあるのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220116212746j:plain

古代ギリシャに戻って傭兵を相手に戦闘のリハビリ。
操作がダクソに引き摺られてる感ある。
ついスペースキーでダッシュしそうになる。
気を付けねば。

 

f:id:nankakaku:20220116212748j:plain

夜にするのってどうやるんだっけ・・・。
どうやるというか、瞑想するためのキーってどれだっけ。
これすぐ忘れる。
普段あんまり使わないからなぁ。
操作方法確認してこよう。

・・・確認中・・・

Mキー長押しか!!
よし覚えた!!
たぶんまた忘れるだろうけど!!

 

f:id:nankakaku:20220116213704j:plain

なんかスフィンクス出てきたんだけど・・・。
挑戦者ってどういうことですかね。
とりあえず人間って答える準備は出来てる。
よし!なんでもこい!

 

f:id:nankakaku:20220116212753j:plain

本当になぞなぞ始まりそうな気配がしてきた。
なぞなぞ得意じゃないんですけど。
簡単なやつだったらいいなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220116212756j:plain

くっそ簡単だった。
前回の者よりも骨があるといいがって言ってたけど、前回の人どんだけだよ。
まだ人間の方が難しいレベルだったぞ。
それとも出題された問題がたまたま簡単だったのだろうか。
何にしても簡単な問題でよかった。

 

f:id:nankakaku:20220116212758j:plain

あれこれリンゴじゃね?
あんな簡単ななぞなぞに答えるだけでリンゴ貰えるの?
収穫し放題じゃん。
りんご園じゃん。

 

f:id:nankakaku:20220116212800j:plain

船で移動中、見かけた船を片っ端から沈めていく作業。
海戦スキルを磨かないとね!!
船の強化はある程度進んでるけど、プレイヤーの腕がそれに追いついてない感。
最近、海賊やら何やら船の連中が強くなってきてるからなぁ。
強くならねば。

 

f:id:nankakaku:20220116212803j:plain

ブラシダス!!
久しぶりだな!!
あのイベントはよく覚えてる。
あれは格好良かった。
ブラシダスさんは良いキャラしてる。
オデッセイで好きなキャラは今のところレオニダスとブラシダスくらいかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20220116213943j:plain

ブラシダス「ニコラオスの訃報が届き、スパルタがお前たちの家を接収した。
養子である息子に渡そうとしているが、まだ戦地から戻ってこないんだ」

アレクシオス「ステントールに?はぁ、海岸で殺しておくべきだったな」

 

・・・え?あいつ生きてるの?
崖の上からスパルタキックで突き落としたのに?
蹴った本人がこの反応なの?
あ、そういえばアスパシアがこのあたりの色々はあれこれしてくれたんだっけ。
それで話合わせてるだけ?
でも、うーん・・・まぁ、話を進めていけば分かるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220116212805j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
続きはまた近いうちにやろう。
3月末までにクリア出来るようにがんばろう。
じゃ、終わり!!