ウィンターセールで買ったゲームの動作確認 その2

f:id:nankakaku:20220112223940j:plain

Steamウィンターセールで買ったゲームその4、7 Days to Die!
これもかなり前から買おう買おうと思ってたんだけど、スルーしてたやつ。
重そうなんだよなぁ、7dtd・・・。
今のPCでもそんなに余裕無さそうな気がする。
とりあえず軽く動かしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20220112223943j:plain

グラフィック設定高にするとFPS60出ないなこれ。
中なら余裕で出るから中にしておこう。
やっぱり重いなこのゲーム。
設定はしっかり煮詰める必要があるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20220112223945j:plain

ゾンビと戦ってるとドロップキックしたくなる。
Dying Lightの影響がこんなところに・・・!
そういえば、Dying Light 2がもうすぐ発売だっけ。
要求スペック見た感じ、うちのPCでもなんとか動きそうな気がしないでもない。
とりあえず似たようなスペックの人のプレイ動画を待とう。
大丈夫そうならそのうち買おう。

 

f:id:nankakaku:20220112223947j:plain

まぁこんなもんかな。
グラフィック設定下げればそれなりに快適に遊べそう。
ちょっと触っただけでも面白そうな気配するし、そのうちがっつりやろう。
遅くても夏頃にはやろう。
じゃ、次!!

 

f:id:nankakaku:20220112224044j:plain

Steamウィンターセールで買ったゲームその5、It Lurks Below!
これも買おう買おうと思ってスルーしてた系。
半額セールを逃した後、次のセールで買おうと思ってたんだよな。
あの後まさか約2年もセールしないとは思わなかったよね・・・。

 

f:id:nankakaku:20220112224046j:plain

これがあのIt Lurks Belowか・・・!
軽く動かしてみた感じ、TerrariaよりStarboundに近いかな。
見た目もStarboundっぽい気がする。
どっちも最近やってないからうろ覚えだけど。

 

f:id:nankakaku:20220112224049j:plain

早速死んだ。
死んだけど、やっぱり面白いわこれ。
買ってよかった。
このままだと前回のDCSの二の舞になりそうだからこれで終わろう。
これ系のゲームは時間が溶ける。

 

f:id:nankakaku:20220112225743j:plain

Steamウィンターセールで買ったゲームその6、DEATH STRANDING!
ウィンターセールで買ったゲームはこれで最後。
全部で約1万円。
これだけ買っても1万円。
セール最高だな!!

 

f:id:nankakaku:20220112225746j:plain

デススト、ウィンドウモードが1280x720か1680x720の2択しかないつらい。
設定ファイルで1600x900とかにしてもエラー出て起動出来ないつらい。
しょうがない、フルスクリーンでやるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220112225749j:plain

景色めっちゃ綺麗。
それなりに高性能なフォトモードも搭載してるし、SS撮影が捗りそう。
SS撮影ゲーとしても優秀そうだな、デススト。

 

f:id:nankakaku:20220112225751j:plain

覚えること多そうだなあ、これ。
しばらく放置したら操作方法忘れそう。
デスストはこのまま普通に続けようかな。
続きも気になるし。
しばらくの間はこれとダクソをやりつつゾンビを蹴っていこう。
あと、合間にETS2とATSとアサクリも。
・・・やりたいゲームが多すぎる!!

 

f:id:nankakaku:20220112225753j:plain

よし、今回はこれで終わり!!
続きはまたそのうち!!
旧正月セールでも何本かゲーム買う予定だから、気合い入れてプレイしていこう!!
今年はいっぱいゲームクリアするぞ・・・!!