DARK SOULS日記 第5回 走り回る

f:id:nankakaku:20220114222929j:plain

今回は探索回!!
次どこに行けばいいのか分からんしね!!
地下墓地はまだ早い気がするしなぁ。
あとどこに道があったっけ・・・。
うーん・・・とりあえずソウル稼ぎしつつ走り回ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20220114222931j:plain

そういえば、前回のガーゴイル戦で手に入れたソウルで斧を装備出来るようにした。
筋力14くらいで装備出来るらしいから、14くらいなら上げてもいいかって。
短剣だけだとボス戦やパリィ出来ない雑魚戦がちょっとつらいからなぁ。
これで少しは楽になればいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20220114222943g:plain

斧の致命カッコイイなこれ!!
派手!!
短刀より好きかもしれない。
火力的には圧倒的に短刀だけど。

 

f:id:nankakaku:20220114223014j:plain

斧があればあのメタルイノシシ倒せるのでは。
ちょっと戦ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20220114223017j:plain

はい。
斧でも与ダメ9とかだった。
与ダメ1桁とか絶望しかない。
あいつはまだ放置しておこう。

 

f:id:nankakaku:20220114223019j:plain

とりあえず序盤の方まで戻ってきたけど、道なんてあったか・・・?
次はどこに行けばいいんだ・・・?
まさかの地下墓地?
でも、あそこの敵かなり強いんだよなぁ。
致命2発入れないと死なないし・・・。
もうちょっとうろうろしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20220114223021j:plain

あれ、このドラゴンさんブレスなんて吐いてたっけ。
こんなに荒ぶってたっけ。
もうちょっと大人しかったような。
つまりこっちか・・・?

 

f:id:nankakaku:20220114223024j:plain

ここかな。
とりあえず進んでみて、敵の強さで判断しよう。
致命1発で倒せるならいけるはず。
いけたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20220114223026j:plain

うーん・・・敵の強さはちょうど良さそうだけど数が多くてつらい。
こっちで合ってるのだろうか・・・。
他にも道がないかもう1回探してみようかな。
無ければここをどうにかして突破しよう。

 

f:id:nankakaku:20220114223029j:plain

スタート地点付近に戻ってきたら誰かいた。
そして太陽のメダルをくれた。
そんなことより次の目的地を教えて下さい!
次はどこに行けばいいんですか!
さっきの場所で合ってるんですか!?

 

f:id:nankakaku:20220114223031j:plain

更に誰かいた。
スタート地点付近、意外と見落としが多いかもしれない。
こんな場所があったなんて・・・。
全く気付かなかったわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220114223034j:plain

火防女の魂とやらを使ってエスト瓶を強化出来た。
何が強化されたのか分からんけど。
まぁ回復量が増えたんじゃないかな。
回復できる回数は注ぎ火っぽいし。
・・・そういえばまだ注ぎ火してないな。
5回でも割とどうにかなるからなぁ。
注ぎ火するとしたら長距離移動が必要なところだろうか。
それまでは放置しておいてもいいか。

 

f:id:nankakaku:20220114223036j:plain

道なりに進んで行ったら小ロンド遺跡とやらに辿り着いた。
・・・ここはたぶん違うな。
地下墓地よりやべー雰囲気が漂ってる。
他の道を探そう。

 

f:id:nankakaku:20220114223038j:plain

鍛冶屋の先にも道があったなと思って、中ボスみたいなやつにリベンジ。
斧を装備出来るようになった今なら行けるはず!!
短刀よりは火力出るはず!!
うおおおおお!!!!!行くぞーー!!!!!

 

f:id:nankakaku:20220114223042j:plain

何回か死んだけど、倒し方が分かったかもしれない。
魔法のタメが長いから、魔法撃つ時にダッシュ攻撃してすぐ離れる。
これを繰り返せば倒せそう。
後半攻撃パターン変わらなければだけど。

 

f:id:nankakaku:20220114223044j:plain

雑魚だった。
エスト瓶1回も使わなかったし、ノーダメで倒せた。
攻略法さえ分かればカスだな!!

 

f:id:nankakaku:20220114223047j:plain

先に進んだらよく分からん緑の物体に捕食されたんだけど。
何こいつ近付いたらダメ系の敵?
クリーチャー系の敵はどんな攻撃してくるか分からんから戦いにくいなぁ。
動物系とクリーチャー系の攻撃はパリィも出来そうにないし・・・。
もっとリーチの長い武器も使えるようにするべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220114223049j:plain

黒い森の庭!!

 

f:id:nankakaku:20220114223051j:plain

からの狭間の森!!
今回は新しいエリアがいっぱい見つかるな。
どこに行けばいいのかはさっぱり分からんけど。
敵の強さ的にはここか下層の鍵を使って行ける先かって感じかなぁ。
うーん・・・ここは暗くて目が疲れるし、後回しでいいか。
また下層の方に行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20220114223054j:plain

パリィを捨てて防御しながら進んだら余裕だった。
相手が複数の場合は盾でガードしながら敵を処理していこう。
その方が圧倒的に安定する。
敵が少数かつパリィ出来る場合は盗人スタイル、敵が複数の場合はなんちゃって戦士になろう。
・・・さて、この先には何があるかなー。

 

f:id:nankakaku:20220114223057j:plain

山羊頭のデーモン!!
ボス部屋かよ!!
っていうか入った瞬間攻撃してくるのやめてくれませんかね!?
ガーゴイルもこいつも殺意高すぎるだろ!!

 

f:id:nankakaku:20220114223100j:plain

はい。
ボスだけじゃなくて雑魚もいるなここ・・・。
あと、ボス部屋が狭い。
面倒な予感がする。
これは倒すのに時間かかりそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220114223102j:plain

2回目もボス部屋入って即死。
まだ一撃も入れられてない。
うーん・・・続きは次回やるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220114223104j:plain

ということで、今回はこれで終わり!
次回は山羊頭のデーモン攻略回!!
次回で倒せたらいいな・・・。