Elite:Dangerous日記 第56回 おうちにかえろう

f:id:nankakaku:20210105205205j:plain

今回もエンジニアのアンロック巡りをしよう。
といっても、残りあと2人くらいだけど。
そのうちの1人はCOMBATランクを上げないとだから、地味に面倒くさそう。
あと1ランク上げればいけるから、そんなに時間はかからないと思うけど・・・。
ただ、戦闘艦がないんだよなぁ・・・。
買うしか無いか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210105205208j:plain

とりあえずCOMBATランクのやつは措いておくとして、もうひとりの方をアンロックしよう。
こっちは友好度上げてミッション受けてあれこれするタイプだったから、まずは友好度を上げるためにミッションを色々消化中。
ただ、ミッション少ないし中途半端な船を買っちゃったしで、消化するのが地味に大変。
これならKRAIT MK IIかPYTHONを買っておくべきだった。
まぁでもPHANTOMも悪くはなさそうだけどね!ちょっと安いし!
お金大事!!

 

f:id:nankakaku:20210105205211j:plain

おお、ANACONDAが売ってる。
これでひたすら海賊狩りを・・・と思ったけど、この周辺OUTPOSTまみれだから大型艦は使い勝手悪そう。
やっぱりCOMBATランク上げは戦闘艦を買うかKRAIT PHANTOMで頑張るかの2択かねぇ・・・。
うーん・・・KRAIT PHANTOMで頑張ってみようかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210105205214j:plain

3人目のアンロックも終わり。
ついでにKRAIT PHANTOMのFSDを最大までアップグレードしたんだけど、45LYくらい飛べるようになってた。
そこそこ重い装備積んでてこれなら、悪くない数字なのでは。
長距離移動用にダイエットしたらASP EXPLORERと同じくらい飛べそう。
今度長距離移動する時はPHANTOMを使うのもアリかもしれない。
覚えておこう。

 

f:id:nankakaku:20210105205218j:plain

次は海賊狩りの時間だああああああああ!!!
COMBATランクが上がるまで狩り続けるぞーーーー!!!
次のランクまで残り10%くらいだから、すぐ終わると思うけどね!!

 

f:id:nankakaku:20210105205220j:plain

PHANTOMもそれなりに戦えるな。
最近コルベットばっかり使ってたから火力が物足りなく感じるけど、悪くはなさそう。
機動力もあるからPYTHONより好きかも。
KRAITシリーズはどっちも優秀な子だな。

 

f:id:nankakaku:20210105205225j:plain

ANACONDAx3とかいう過剰戦力。
海賊がどんどん瞬殺されていく。
俺も誤射したら瞬殺されそう。
気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20210105205230j:plain

ランク上げ終わり。
思ってたより時間かかった。
船が船だから弱めの海賊ばっかり狩ってたからかな・・・。
次のランクまで10%くらいしかなくて良かった。
50%くらいあったら死んでた。

 

f:id:nankakaku:20210105205236j:plain

4人目のエンジニアをアンロック!!
これでこのあたりのエンジニアは全部かな。
・・・さて、これからどうしよう。
やることがなくなった。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20210105205239j:plain

なんか近所にブラックホールあるらしいから、見に行ってみよう。
そしてそのまま我が家に帰ろう。
ここから約22,000LY先にある我が家へ。

 

f:id:nankakaku:20210105205241j:plain

・・・ブラックホールどこ?
センサー的には目の前にあるらしいんだけど、どこ?
見えないブラックホールとかこわすぎるんだけど?

 

f:id:nankakaku:20210105205245j:plain

動けば景色がうにょうにょするから、なんとか分かるな。
それでもたまに見失うけど。
もうちょっと分かりやすい見た目しててもいいのに。

 

f:id:nankakaku:20210105205249g:plain

中性子星は癒やし。
これずっと見ていられる。
綺麗。
前にも書いた気がするけど、壁紙にしたい。
これいいわー。
焚き火動画的な中毒性を感じる。

 

f:id:nankakaku:20210105205300j:plain

帰り道にもブラックホールがあったから、次はこれを目指そう。
ここまで行けたら我が家もすぐだな。
10,000LYとか近所だしね!!

 

f:id:nankakaku:20210105205302j:plain

そういえば、いつのまにかSTEAMウィンターセールがほぼ終わってた。
今年は何も買わなかったなぁ・・・。
欲しいゲームは大量にあるんだけど、別に今すぐじゃなくてもいいかなっていう。
500円引きクーポンみたいなやつもなかったしね。
今年は旧正月セールで本気出そう。

 

f:id:nankakaku:20210105205305j:plain

ふぅ・・・。
8000LYくらい移動したところで今回は終わり。
これだけ飛んでおけば次回には我が家に帰れるかな。
帰ったらまたエンジニアのアンロック巡りをしないと。
そもそもエンジニアをアンロックするために長距離移動したわけだし。
5000LYのつもりが8000LYになって、そこから更に20,000LY超えになったけど。
・・・まぁ、よくあることだよね!!
予定よりちょっと遠くに行き過ぎただけだし!
とにかく次回は我が家に帰れるように気合入れてがんばろう!
じゃ、終わり!!