Elite:Dangerous日記 第85回 旅に出る

f:id:nankakaku:20210713221246j:plain

今回はちょっと遠くへ出かけよう。
たまには戦いから離れて癒やされに行こう。
Elite:Dangerousは戦うだけのゲームじゃないからな!!

 

f:id:nankakaku:20210713221250j:plain

ということで、まずは機体を用意しよう。
ANACONDAのジャンプ距離がやべえって情報をどこかで見た記憶があるから、ANACONDAで。
極まってるANACONDAは80LYくらい飛べるんだっけ。
流石にそこまでやる予定はないから、70LY弱くらいになったらいいなくらいの気持ちでカスタマイズしていこう。

 

f:id:nankakaku:20210713221253j:plain

ミリ残りやめろ。
これで素材が一気に減ってしまった。
帰ってきたらまた素材集め頑張らないと・・・。

 

f:id:nankakaku:20210713221255j:plain

よし、64LYくらい飛べるようになったからもういいや、
軽量化ちゃんとすればもっと伸びるだろうけど、面倒だし素材も足りないからこれで行こう。
あんまりカスタマイズに時間かけるのもあれだしね。
行き先もそこまで遠くないし、これで十分だろう。
ちゃんと仕上げるのはまたそのうち。
じゃ、早速出発だ!

 

f:id:nankakaku:20210713221258j:plain

ちなみに今回の行き先はここ。
前回言ってたブラックホールまみれのところ。
このあたりを色々見て回って、飽きたら帰る予定。
距離は大体2800LYくらいでジャンプ回数は48回。
まぁ、すぐだな。

 

f:id:nankakaku:20210713221301j:plain

ジャンプアウトしたら恒星x2がこんにちはしてきた。
圧迫感がすごい。
近い。
そういえば、ブラックホールまみれのあのあたりも恒星パラダイスだったっけ。
あそこは4つくらい恒星が近くにある星系があった気がする。
またあの星系に行ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20210713221304j:plain

なんか綺麗な星雲があったから、ちょっと寄り道。
こうやって飛んで回ってると、また銀河の中心を目指したくなるな。
もしくはColoniaあたりに行きたい。
あそこなら海賊もそれなりに居るし、戦闘ランク上げも出来そう。
このANACONDAが完成したら行ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20210713221307j:plain

なんだかんだで目的地周辺に到着。
まぁ3000LYくらいなら近所だしね。
60LYくらい飛べる船があればいつでも行ける範囲。
80LY飛べるANACONDAがあれば更に行きやすくなる。
うちのANACONDAもあとからカスタマイズがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210713221310j:plain

久しぶりのブラックホールでぐんにゃりタイム。
このあたり本当にブラックホール多いな。
いくつくらいあるんだろう。
2桁は軽くあるからなぁ・・・。
3桁あっても驚かないレベルで多い。
まぁでも流石に3桁はない・・・か・・・?

 

f:id:nankakaku:20210713221312j:plain

このあたり、ODYSSEY入れたらどうなるんだろう。
もっと綺麗になるのだろうか。
うーん・・・やっぱり買ってみようかなぁ、ODYSSEY・・・。

 

f:id:nankakaku:20210713221317j:plain

銀河の中心から帰る時に見つけた恒星密集星系。
今回の小旅行の目標はこれより恒星が多く密集してる星系を探すこと。
見つかるかなー。

 

f:id:nankakaku:20210713221320j:plain

恒星とブラックホールにサンドイッチされて抜け出せないたすけて。
FSD起動すると機体温度が120%くらいまで上がるつらい。
しかもなかなか温度下がらないからダメージ入りまくり。
ヒートシンク積んでくればよかった・・・。
このままじわじわ離れて温度下がってきたところで脱出するしかないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210713221322j:plain

ふぅ・・・。
やっと脱出出来た。
死ぬかと思った。

 

f:id:nankakaku:20210713221325j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回はこのあたりを飛び回って遊ぼう。
何かしら面白い星系が見つかればいいな。
じゃ、終わり!