Elite:Dangerous日記 第51回 ひたすら素材集め

f:id:nankakaku:20201216193854j:plain

今回はマテリアルの回収と、余裕があれば戦闘ミッションもって感じかな。
とりあえずMAMBAとFER-DE-LANCEを強化するためにも、各種マテリアルを集めよう。
問題はどの船で集めるかだよなー。
このままKRAIT MK IIを使うか、PYTHONを持ってくるか・・・。
うーん・・・まぁ、このままKRAIT MK IIを使えばいいか。
じゃ、まずは鉱石でも集めに行くとしよう。

 

f:id:nankakaku:20201216193857j:plain

よっしゃ行くぞーーー!!!
何でもいいから鉱石集めまくるぞーー!!
目当ての鉱石が手に入らなくても、トレードでどうにでもなるしね!
マテリアルトレーダーが居なかったら鉱石集めは地獄だわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20201216193902j:plain

意外と楽しいんだよな、これ。
欲しい鉱石を集めるのは大変だけど、集める作業自体は割と好き。
というか、SRVの操縦が楽しい。
前回、FSDブースターの素材集めしてる時はかなり楽しかった。
もっとSRVの出番増えないかな。

 

f:id:nankakaku:20201216193905j:plain

そろそろ帰ろう。
次は海賊をボコりまくって鉱石以外の素材を集めよう。

 

f:id:nankakaku:20201216193907j:plain

KRAIT MK II、戦闘もかなりいけるんだよな。
DEADLYなANACONDAとタイマンで戦えるくらいには強い。
クラス5のシールドを積んだ輸送仕様でも割と戦える。
迎撃も出来る輸送船としてならPYTHONより適正高そう。
カーゴ容量に難ありだけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20201216193910j:plain

海賊狩りも一旦終了。
次はMAMBAでも強化しに行こうかな。
まだスラスターとFSDくらいしか強化してないし。
パワープラントとデスビ、武装も強化してこよう。

 

f:id:nankakaku:20201216193913j:plain

MAMBAさん、燃料タンク小さすぎ問題。
戦闘艦はどれもそうだけど、ちょっとジャンプするだけですぐに燃料がなくなる。
これは別の船で移動してから運んでもらった方がいいかも。
ちょうどこの近くにFEDERAL CORVETTEが放置してあるから、そっちで移動しよう。

 

f:id:nankakaku:20201216193916j:plain

FSDブースターを搭載したことにより、ジャンプ距離が30LYを超えてきたコルベットさん。
万能感がすごい。
超長距離移動には流石に使いにくいだろうけど、1000光年あたりまでなら行動範囲内な気がする。
ジャンプ回数30回くらいならそこまで時間かからないしね。
リゲルあたりまでなら気軽に行けそう。

 

f:id:nankakaku:20201216193919j:plain

MAMBAが運ばれてくるまで海賊狩りでマテリアル稼ぎ。
やっぱりコルベットは楽しいなぁ。
機動力それなりで火力高くて耐久力もある。
今のところ一番好きな機体かも。
見た目もカッコイイ。
もう1隻欲しい。

 

f:id:nankakaku:20201216193921j:plain

MAMBA届いたけど、素材が足りなくてあんまり強化出来なかったつらい。
DATA系の素材が枯渇気味。
DATA系の素材は集めにくいんだよなー。
またコルベットに乗って素材集めしつつトレーダーを探すか・・・。

 

f:id:nankakaku:20201216193924j:plain

DATA系のトレーダー発見。
思ってたより色々持ってるな俺。
ピンポイントで必要なものだけ枯渇してたっぽい。
しかもそんなにレアじゃなかったから、補充も簡単だった。
あとはこれで色々強化しまくろう。

 

f:id:nankakaku:20201216193927j:plain

・・・と思ったけど、やっぱり強化はまた次回でいいや。
今回はここで終わりにしよう。
次回はMAMBAの強化の続きと、コルベットの強化かな。
じゃ、終わり!