Elite:Dangerous日記 第49回 気分転換大事

f:id:nankakaku:20201208203620j:plain

今回も金策がんばるぞーー!!
稼げるだけ稼ぐぞーーー!!!
エンジニアやら何やらは一旦おいておいて、とにかく金策だ!!
金だ!!金をよこせえええええ!!!!
うおおおおおおおおおお!!!

 

f:id:nankakaku:20201208203624j:plain

YAMAMOTOさん現る。
・・・どのYAMAMOTOさんですかね。
割と有名な人多いよね、YAMAMOTOさん。
モタスポ好きとしては山本尚貴が真っ先に思い浮かぶけど。
・・・そんなことより、ランクDEADLYのANACONDAはやばい。
タイマンで戦ったら確実にボコられる。
もしインターディクター使われたら回避してやり過ごそう。

 

f:id:nankakaku:20201208203627j:plain

そろそろ新しい船でも買いに行こうかな。
ひたすら輸送ミッションばっかりやってると、書くことなくなってくるし。
MAMBAとFER-DE-LANCEとKRAIT MK.II、全部買いに行こう。
たぶん全部買って全部フルカスタマイズするくらいの余裕はあるはず。
IMPERIAL CUTTERのカスタマイズ費用は無くなりそうだけど、あれは使い道が思い浮かばないから後回しでも問題ないだろう。
ということで、一旦金策は休憩して船を買いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20201208203630j:plain

船を買いに行く前においしい輸送ミッションが無いか見に行ったら、3000万ミッションを見つけてしまった。
これ終わったら買いに行こう。
これだけやったら買いに行こう。
3000万ミッションなんてそうそう無いしね!

 

f:id:nankakaku:20201208203633j:plain

船を買いに行く前においしい輸送ミッションが無いか見に行ったら、3700万ミッションを見つけてしまった。
まさか2連続で3000万級のミッションがあるとは思わないじゃん?
しかも3700万。
ついに3500万の壁を突破してきた。
船なんて買いに行ってる場合じゃねえ!!
船はいつでも買えるけど、金はいつでも稼げるわけじゃないからな!!

 

f:id:nankakaku:20201208203636j:plain

おー、これは綺麗なリング。
綺麗なリング選手権があれば上位に入れるレベル。
中心にある星も綺麗。
良いね!!

 

f:id:nankakaku:20201208203640j:plain

輸送ミッションが落ち着いたところで適当なステーションへ移動。
とりあえずKRAIT MK IIを買ってみよう。
装備はPYTHONと似たような感じにしようかな。
輸送も出来て戦闘もある程度出来るみたいな。
PYTHONとKRAIT MK II、どっちか使いやすいかな。

 

f:id:nankakaku:20201208203642j:plain

KRAIT MK.II、カーゴ容量180Tにするにはシールドジェネレーターのクラスを下げないとダメっぽいな・・・。
輸送仕様にするならカーゴ容量180Tは欲しいけど、襲撃された時に迎撃するならシールドは出来るだけ良いものを積みたい。
うーむ・・・。
流石に輸送仕様でカーゴ容量を妥協するわけにはいかないから、シールドを妥協するしかないか。
シールドが薄い分は機動力でカバーしよう。
カバー出来る気がしないけどね!!

 

f:id:nankakaku:20201208203645j:plain

輸送ミッションは後でやるとして、とりあえず海賊狩りへ。
シールドの薄さがちょっと気になるけど、PYTHONより機動力高くて良い感じ。
楽しい。
思ってたより良いな、KRAIT MK II。
これでもうちょっとカーゴ容量に余裕があれば言うことなしなんだけど・・・。
汎用性の高さではやっぱりPYTHON最強だな。

 

f:id:nankakaku:20201208203648j:plain

次はMAMBA!!
相変わらず派手な見た目してるなー。
色もそうだけど、形も独特だよねこれ。
見てすぐ分かる。
カッコイイ。

 

f:id:nankakaku:20201208203654j:plain

おいこいつ裏側くっそカッコイイぞ・・・!
なんだこいつ・・・!!
ANACONDAより更にカッコイイ・・・!!
こっちを表にして欲しいくらいカッコイイ。
ずっと背面飛行していたい。

 

f:id:nankakaku:20201208203658j:plain

MAMBAめっちゃ楽しい。
とにかく速い。
相手が低ランクANACONDA程度ならなんかもうやりたい放題。
一方的にボッコボコに出来る。
ある程度エンジニアで強化したら高ランクANACONDAにも挑んでみようかな。

 

f:id:nankakaku:20201208203701j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
FER-DE-LANCEも買う予定だったけど、時間が足りなかったからまた今度。
KRAIT MK IIとMAMBAが思ってたより面白くて、海賊狩りしすぎた。
金策とマテリアル集めもしないといけないのに・・・。
まぁでも良い気分転換にはなったかな。
次回はFER-DE-LANCEで軽く遊んだら、KRAIT MK IIで金策がんばろう。
まだまだ稼ぐぞーー!!