Elite:Dangerous日記 第101回 銀河の中心を目指して

f:id:nankakaku:20211231221251j:plain

今年も銀河の中心で年を越しに行くぞーーーー!!!
まずはCOLONIAを目指そう!
あそこを経由してSAGITTARIUS A*に行こう。
ということで、出発!!

 

f:id:nankakaku:20211231221254j:plain

COLONIAに行くのも約1年ぶりだなー。
何か変わってたりするかな。
売ってる船とか増えてないかな。
コルベットとか売ってたら買っておきたい。
・・・今更だけど、コルベットで来るべきだったか。
来年はコルベットで行くか。

 

f:id:nankakaku:20211231221257j:plain

なんかあれだな、2回目だと何も書くこと無いな。
道中は基本何もないからなぁ。
もっと早めに出発して、大気のある星とかに降りながら行けばよかったか。
来年は12月に入ったら出発してもいいかもしれない。
・・・どんどん来年の予定が決まっていく。

 

f:id:nankakaku:20211231221300j:plain

あの密集地帯1回行ってみたい。
重そうだけど。
星が密集してるところでジャンプするとカクつくんだよなー。
SAGITTARIUS A*の近くとかジャンプ中は毎回カクつく。
あれは設定でどうにか出来ないものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211231221302j:plain

うーん・・・間に合うかなこれ。
思ってたより余裕がない気がしてきた。
12月30日の時点で残り5000LYくらいに調整しておくべきだったかもしれない。
やっぱり来年はもっと余裕を持って出発しよう。

 

f:id:nankakaku:20211231221305j:plain

久しぶりに中性子星とこんにちは。
これ見るのも1年ぶりくらいか・・・?
相変わらず綺麗だなぁ。
ずっと見ていられる。
1回あの中に突っ込んでみたい。
いつか安い船買って飛び込んでみるか。

 

f:id:nankakaku:20211231221307j:plain

COLONIA到着。

 

f:id:nankakaku:20211231221310j:plain

からの再出発。
これといってやることないからね!!
また帰りにも寄る予定だから、このあたりはその時に見て回ろう。
今はとにかく銀河の中心目指してひたすらジャンプだ!!

 

f:id:nankakaku:20211231221312j:plain

間を通るとこんがりなるやつ。
去年、ASP Explorerで通ったら機体温度が酷いことになった。
長距離移動中は遊んではいけない。
安全第一。

 

f:id:nankakaku:20211231221315j:plain

ちなみに今もまだ移動中。
これ書きながら移動してる。
あと3000LYくらいで到着するから、年内にはなんとか間に合うんじゃないかな。
・・・たぶん。
じゃ、ラストスパートいってきまーす。

 

 

 

 

f:id:nankakaku:20211231233144j:plain

23時10分頃無事到着。
あとはこのままのんびりSAGITTARIUS A*を眺めながら年を越そう。
・・・と、思ったけど、ウィンターセールで買うゲームを厳選しないと!!
2021年は終わってもウィンターセールは続くからな!!
俺たちの戦いはこれからだ!!