Elite:Dangerous日記 第95回 当たらない当てられない

f:id:nankakaku:20211013203430j:plain

今回はひたすら海賊を狩りに行こう。
地上戦もしたかったけど、右手首負傷したから今回はお休み。
マウスを激しく動かす系のゲームはしばらく休止の予定。
うちにあるゲーム、大体そういうゲームだけどね・・・。
まぁでも、大したこと無いからすぐ再開出来るんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20211013203432j:plain

久しぶりにコルベットで出撃。
たまには使わないと戦い方忘れそう。
というか、既に忘れ気味。
武装何積んでたっけこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211013203435j:plain

HAZARDOUSに行くのも久しぶりだなぁ。
コルベット以外で行くのはちょっとこわいしね・・・。
あそこは味方がいないから・・・。
単独で無双出来る船じゃないと俺には厳しい。

 

f:id:nankakaku:20211013203437j:plain

現地に到着して、とりあえず武装チェック。
・・・あー、クラス4マルチキャノンとクラス4ビームの組み合わせだったか。
そういえばそんなんだったなぁ。
これでひたすら戦闘ランク稼ぎしてたっけ。
懐かしい。

 

f:id:nankakaku:20211013203439j:plain

DEADLYなANACONDAだあああああ!!!
久しぶりの大型艦狩りだああああああああああ!!!!!!
行くぞーーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20211013203442j:plain

完全に戦い方を忘れてる。
俺どうやって戦ってたっけ。
最近フラグキャノンばっかり使ってたから・・・。
こんな真正面から殴り合ってたっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211013203444j:plain

ふぅ・・・。
なんか雑に倒してしまった。
でも、雑に戦っても勝てるくらいコルベットは強い。
またそのうちコルベットでMASSACREミッションでもやりに行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20211013203446j:plain

よし、そろそろ帰ろう。
コルベットは軽くでいいや。
次はFER-DE-LANCEあたりでFIXED武器の練習をしよう。

 

f:id:nankakaku:20211013203449j:plain

そういえば、ランクのパーセント表示無くなったんだよなぁ。
これ地味に不便。
ゲージだけだと分かりにくい。
DEADLYまであとどれくらい狩ればいいんだこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211013203451j:plain

ただいま&FER-DE-LANCEに乗り換え。
武装はクラス4PAとクラス2レールガンx4にしてみた。
どれもこれも電力食いまくるせいで調整が必要だったわ・・・。
撃った時の熱も凄そうな予感。
大丈夫かなこの構成・・・。

 

f:id:nankakaku:20211013203453j:plain

PA撃ってレールガン撃ったら熱が150%突破した熱い。
どっちも熱がやべえ。
冷却用にビーム積みたいレベル。
ここまで熱いとは思わなかった。
連射は控えて戦うしかないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211013203456j:plain

うーん・・・レールガンはたまに当たる。
PAはほぼ当たらない。
コントローラーの感度とか色々設定したい。
PAはともかくレールガンは調整したらもうちょっと当てられそう。
でも、デッドゾーンしか設定出来ないんだよなこのゲーム・・・。
それとも俺が見落としてるだけでどこかで調整出来るのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211013203458j:plain

・・・そろそろ帰るか。
結局ほとんど当てられなかったけど、まぁ練習するしかないな。
ゲーム起動する度にFIXED武器で海賊狩りをしよう。
ソロで小型艦をサクッと狩れるようになるまでがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20211013203500j:plain

ただいま。
今回はこのまま終わりにしようかな。
次回は地上戦もやれたらいいな!!
じゃ、終わり!!