Elite:Dangerous日記 第100回 準備回

f:id:nankakaku:20211229233734j:plain

今回は長距離移動前の最終確認回。
装備のチェックやら何やら色々しておこう。
前回のエンジニア強化でちょっと余裕出来たし、ファイターハンガーも積んでいこう。
何かしら遊べるかもしれないし。
あとは・・・武装はいらないだろうし、カーゴもいらないだろうなぁ。
んー・・・追加するのはファイターハンガーくらいか。
思ってたよりやることなさそうだな。

 

f:id:nankakaku:20211229233736j:plain

Elite Dangerousあるある。
間違えてAUTO LAUNCHを押して宇宙空間に出ちゃう。
頻繁にやらかすわけではないけど、たまにやらかす。
戻ってくるのに地味に時間かかるし、気を付けねば・・・。

 

f:id:nankakaku:20211229233739j:plain

せっかくだし色も変えるか。
どれにしようかなー。

 

f:id:nankakaku:20211229233741j:plain

ゲーミングANACONDA!
暗いところでも目立ちそう。
でも、普段はちょっと眩しそうだな・・・。
悪くは無さそうだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20211229233744j:plain

とりあえずこれを試してみるか。
なんか最初から持ってたし。
実際見るとどうなんだろうな、これ。

 

f:id:nankakaku:20211229233747j:plain

おお、良いじゃん!
青コンダ!!
思ってたより綺麗!!っていうか青い!!
もうちょっとカラフルな感じになるのかと思ったけど、青い。
このままちょっと外に出てみよう。

 

f:id:nankakaku:20211229233749j:plain

カッコイイ!
これもアリだな!!
白系にしようかなーって思ってたけど、良いなこれ!
変えるとしたらこれか白系かゲーミングANACONDAかな。
うーん、どれにしよう。

 

f:id:nankakaku:20211229233751j:plain

白系だとこれが良さそう。
Squadron Blackとかいう名前に一切白がないやつ。
名前は黒だけど見た目はちょっと白っぽい。
というか、どの色が合ってるのこれ。
左のやつと右の実機とで全然違うんだけど。
最初のAZUREを見た感じ、実機の方が近いのかな。
となると、そこまで白くなさそうだなこれ。

 

f:id:nankakaku:20211229233755j:plain

一番白っぽいのはこれかなぁ。
White Apollo
見た感じこれが一番白い。
白すぎてふっくら感ある。
米か。

 

f:id:nankakaku:20211229233758j:plain

White ApolloよりはこっちのTactical Iceの方が適度に白くて良いかも。
・・・悩むなこれ!!
全部試してみたいわ!!
16000ARXくらいあるから一応全部買えるんだよな。
どうせ他の船は着飾る予定ないし、色々買ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20211229233800j:plain

ということで、まずはゲーミングANACONDAにしてみた。
思ってたより眩しくないなこれ。
コックピットからの景色も全く眩しさを感じなかった。
これは悪くないのでは?
もうこれで良いのでは?

 

f:id:nankakaku:20211229233802j:plain

・・・うん。
これでいいや。
ゲーミングANACONDAで行こう。
目立っていこう。

 

f:id:nankakaku:20211229233805j:plain

ちなみにグラフィック設定からブルームをオフにするとこうなる。
・・・これはこれでアリだな。

 

f:id:nankakaku:20211229233808j:plain

なんか中途半端な時間でやることなくなった。
どうしよう。
終わるには早いし・・・。
うーん・・・ちょっとだけ銀河の中心に向かって移動しておくか。
一気に2万LY以上移動するのは大変だし。
適当に1000LY~5000LYくらい飛んでおこう。

 

f:id:nankakaku:20211229233810j:plain

ということで、我が家から5000LYあたりの星系に到着。
移動中はびっくりするくらい何もなかった。
長距離移動にはよくあること。
移動中にSS撮りたくなる星系に遭遇する確率は超低い。
星をひとつひとつ見て回れば何かしらあるだろうけど・・・。
移動がメインの時はそんな暇ないからなー。
そのうちのんびり旅でもしようかな。

 

f:id:nankakaku:20211229233812j:plain

じゃ、今回はこれで終わり!
次回は300回くらいひたすらジャンプする作業!
・・・がんばろう。